初孫

初孫が生まれました。2016年7月19日

f0238116_20555772.jpg



待望の女の子ちゃん

名前は「志恵莉」だそうです。

f0238116_20555706.jpg



どんな子になるか楽しみ。


f0238116_20555837.jpg


早くばーばと言って欲しい。


# by daikiti93 | 2016-08-07 20:50

ネパール

7月のネパールはレイニーシーズン。雨にはそんなに降られませんでしたが緑のカトマンズ

f0238116_22002910.jpg


ヒマラヤはひとかけらも姿を見せず。
f0238116_22002916.jpg


しかし、マンゴーの季節です。
f0238116_22003066.jpg

沢山食べて買いました。

朝から出かけないといけなかったから喫茶店で朝食。
f0238116_22003050.jpg

美味しいけど量が多い、これ以外にパンが3枚。
ひえーでした。



# by daikiti93 | 2016-07-17 21:54

ネパール大使館公邸

お招きにあずかりネパール大使館公邸にいきました。

f0238116_14012467.jpg


タイ人のコックさんによる本格的な日本食。びっくりです。

f0238116_14012456.jpg

器もステキでした。

f0238116_14012406.jpg

ゲストルームにお泊まりさせていただきました。
こんなことは二度とないかも。


大使公邸の庭には天皇陛下と美智子様が植えられたヒマラヤ杉があります。
f0238116_14012523.jpg



# by daikiti93 | 2016-07-15 13:54

マッカサル チャイナタウン

チャイナタウンはどの国に行ってもあります。
スラウエシのマッカサルにも。

f0238116_10113205.jpg
f0238116_10112673.jpg
いろんな野菜や,おさかな。うまずらハギがいました。
そしてチャイナタウンの一押しの店でラーメンを

f0238116_10113760.jpg
麵に味がついていいるので最初はそのまま、あとは隣のスープかけてラーメンにして。美味しかった。もう一度食べたい。


f0238116_10114212.jpg
そのあとは、珈琲屋さん。昔の中国マフィアを想像できそうなたたずまい。コンデンスミルクを入れて飲みました。



最後はマッカサルの港に行き、遅沢先生が作った船を見学
f0238116_10114852.jpg
マストに雷が落ちて修理しないといけないそうです。



一人でジャカルタで泊まり、スラウエシにいき、かなりどきどきでしたが楽しい旅になりました。




# by daikiti93 | 2016-07-08 10:16 | おでかけ さこ

買い物

トラジャからの帰り道、市場に寄ってお買い物

f0238116_07000816.jpg

トラジャのお米

f0238116_07000886.jpg

バナナ

f0238116_07000923.jpg

パパイヤ

それと椅子
f0238116_07000905.jpg


あまりの買い物の多さに、写真を撮る
f0238116_07000976.jpg


ドライバーさんです。
なかなかの荷物でした。



# by daikiti93 | 2016-07-07 06:56