<   2014年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

北京ダック

陳先生お勧めの北京ダックやさん。

f0238116_20482517.jpg



食べるもの全て美味しい。
最後に北京ダック

コックさんが、切り分けて
f0238116_20485265.jpg



f0238116_2049944.jpg



f0238116_20493927.jpg


お安くてとても美味しい。だけど、連れてってもらわないと二度といけない。

by daikiti93 | 2014-03-31 20:46 | おでかけ さこ

北京

f0238116_2184088.jpg

万里の長城、以前とは違う場所。長いから数ヶ所観光地があるみたい。坂が苦しい。

f0238116_2111119.jpg



f0238116_21111826.jpg

お土産やさんにねていたねこさん。


f0238116_21123244.jpg

凍ってますがそんなに寒くなかったです。

by daikiti93 | 2014-03-30 21:07 | おでかけ さこ

姪の結婚式

3月21日仏滅、お彼岸の日に姪が結婚式をあげました。


f0238116_13305198.jpg




私にとっても似ている彼女。結婚したら私がさみしくなります。


f0238116_1329653.jpg



でも、おめでとう

by daikiti93 | 2014-03-24 13:26 | おでかけ さこ

やっと大阪

中国北京と上海、帰りましたが、帰りの飛行機、上海空港で訳のわからない遅延で飛行機の中で二時間半待たされて、機内食もでて、うとうとした頃にやっととびました。

で、今晩は伊丹空港泊まり。ANAが用意してくれました。優待チケットだったから心配しましたが、ホテルまで用意してくれるとはびっくりです。

f0238116_20533646.jpg



ゆっくりお風呂に入って明日帰ります。

by daikiti93 | 2014-03-14 20:49 | おでかけ さこ

311

三年前の3月11日。あの未曾有の大地震が起きたときに成田行きのバスの中だった。

成田に着いてからのことは、その時にblogに記憶として書き留めた。

そして、今日、成田行きのバスに乗っています。


あの時の何が起こったかわからない恐怖と、また、あるかなあというトラウマとに心が揺れます。


松山から隣り合わせた女の子、フィリピンへの留学に行くらしい。あの、台風災害を気にせず行くのでしょう。彼女が、無事留学から帰ることを祈りながら、私も北京に向かいます。

by daikiti93 | 2014-03-09 14:09

北海道

たべまくり、飲みまくり。

f0238116_224663.jpg



f0238116_2242710.jpg



このあと、締めのラーメン食べながらビール飲みましたが、既に酔っていて写真がない。あれれヾ(@゜▽゜@)ノ

さすがに翌日は二日酔い。ですが、お昼にまたまた、ビール。
f0238116_2263749.jpg



電車では、アイスクリーム
f0238116_2272797.jpg

溶かしてます。


その後、空港のラウンジにてまたまたビール。二日間食べまくり飲みまくり。羽田では、乗り継ぎ時間もあまりないのに、蕎麦たべました。

家に帰ってまた、ビール。

f0238116_229462.jpg




ソロソロダイエット始めなくては(*≧∀≦*)

by daikiti93 | 2014-03-03 22:03 | おでかけ さこ

北海道

またまた、久しぶりです。

北海道行ってきました。先週だったら大寒波で大変でしたが、大丈夫でした。


f0238116_20563144.jpg



f0238116_2055551.jpg



雪の上で大騒ぎする南国人、地元のおじちゃんが一言(おもしれえかい?)だって((o(^∇^)o)

とっても楽しかったですよ。

by daikiti93 | 2014-03-02 20:54 | おでかけ さこ