<   2012年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2012

2012年、終わりました。一年はあっという間ですね。
まだまだ頑張らないと。





f0238116_23451786.jpg



よろしくお願いいたします。

by daikiti93 | 2012-12-31 23:42 | 日常

イルミネーション

テレビで東京駅のイルミネーションの映像をみた。友人東京駅に向かっての電車のなかで、イルミネーションの中止をしり、急遽、六本木ミッドタウンに変更したか、すごい人、さすが東京だね。


f0238116_13305582.jpg



人は多かったけど、きれいでした。


今年も、いろいろあって大変でしたが、光を見て行こうかなと。

by daikiti93 | 2012-12-30 13:25 | おでかけ さこ

大吉

昨日、隣のネパール人が2月にネパールにいくので、国際連携課の方とメールのやりとりをしてました。

話も終わったし、なんとなく、彼女もわんこを飼っているから大吉の写真を
添付しました。

f0238116_21181336.jpg



意味もなく。




彼女は、隣のネパール人のパスポートかとかってに思い込んでファイルを開いたら、大吉だったので、プッとふいたらしいのす。

f0238116_2121976.jpg




静かな部屋に彼女の吹いた音が響き渡ったらしく、かなり恥ずかしかったそうです。




息抜き出来て良かったですねと、返しておきました001.gif


f0238116_21235067.jpg

by daikiti93 | 2012-12-20 21:13 | 日常

ネパールへの洋服の件

くうーさん、みんさん、報告が遅くなりました。
一年前に洋服をいただいて、それをネパールに持って行ってたんですが、私がネパールに行かなかったため渡すことができませんでした。
よって、報告が遅くなりました。ごめんなさい。


隣のネパール人に頼んでいたんですが、ネパールで時間がとれなかったのと、相手の方の親族に問題があり、なかなか連絡が取れなかったようです。


しかし、先月の11月にネパールに行ったときには必ず、どなたかに渡してくださいと強く強く、お願いしたところ、「児童ヘルプラインネパール」「CWIN」というNPO組織により運営されている組織の方に洋服を渡すことができたようです。


f0238116_1061030.jpg

f0238116_106178.jpg



家族に見放されたり、家族がいなくなったりという子供たちを保護している団体だそうです。
私が渡したかったエイズの組織の方は、いろいろ問題があり、渡せなかったようです。

しかし、洋服が必要なのは同じことだと言うことで、この組織に渡しました。ごめんなさい。

f0238116_1075086.jpg

f0238116_1082873.jpg



この組織は、文房具とか洋服とかまだまだ必要としているそうです。2月にネパールに行きます。今度は私も行きます。

このブログを見て洋服が余っているよ(10歳から16歳くらい)、文房具があるよというかたはメールをください。2月に持って行きたいと思います。ネパールでは、いろんな組織が動いていて、援助はあるようですが、反対にまだまだ水面下で活動している団体もいるようで、援助を待っています。

よかったら協力をお願いします。


以上、報告とお願いです。

by daikiti93 | 2012-12-19 10:14 | 日常

大吉特集

最近の大吉さん、すとーぶから離れない。

f0238116_13431236.jpg

毎朝、ストーブぬ場所の取り合い。


あとは、ソファーに埋もれてる
f0238116_13443066.jpg



大吉さんでした。

by daikiti93 | 2012-12-15 13:42 | パグ

スマホ

スマホに変えて一ヶ月。なんとか慣れてきたとこ。まだまだ分からないこともあるけど、これくらいで良いかなと。年だし。最近、覚えた遊び。

f0238116_18384142.jpg

次男です。




大吉は
f0238116_18391828.jpg


しばらくははまりそう♪

by daikiti93 | 2012-12-08 18:35 | 日常

マリ共和国

マリ共和国からの留学生が、奥さんの研究のことできました。なんと、赤ちゃん連れ。
31歳のお父さんと27歳のお母さん。


f0238116_15132461.jpg

1歳の赤ちゃん。


笑わないんだけど、泣きもしないので話をする間ずっと相手をしてました。
マリ共和国って知ってます。私も初めて会いましたよ。
エチオピアとケニアとコンゴの人には会いましたけど、マリ共和国って??????

西アフリカの砂漠がある国だそうです。
フランス語、イスラム圏。不思議ですよね。
アフリカって未知。


この家族が来なかったらマリ共和国を地図で探しもしなかったはず。もしかしたら奥さんが研究室で勉強するかも。だけど、私費なので無理かな。


もし来たら、お料理教えてもらいたいな。とふと思いました。

ちなみに、赤ちゃん 1歳。名前は日本で生まれたから「よしろう」日本名です。すてき。

by daikiti93 | 2012-12-05 15:18 | 日常

パッチワーク展

もりはやしさんから、パッチワーク展のお誘いがあり、いったよ。



なんとなんと
f0238116_1532153.jpg


どうですか。すごいでしょう。
大吉は、
f0238116_15332425.jpg


f0238116_15341058.jpg


アズキさんと一緒。偶然にもあいゆさん姉妹と一緒にみました。


f0238116_15373920.jpg

先生の作品。びっくりしたんだけど、知り合いでした。

f0238116_15402081.jpg


二人でランチして帰りました。アズキさんも昨日のドリカムいってたから話が弾みました。

by daikiti93 | 2012-12-02 15:29 | おでかけ さこ

ドリカム愛媛

待ちに待った、ドリカム
f0238116_2263332.jpg




楽しかった。あっという間の3時間。
残念なのは、まえから二列目なのに、みわちゃんと一度も目が合わなかった。でもいいんだ、楽しかったから。

f0238116_22102333.jpg

しばらく、このテープと過ごしやす。

ありがとう、ドリカム。またね。

by daikiti93 | 2012-12-01 22:05 | おでかけ さこ