<   2012年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ご飯

72歳の友人宅にご飯をご馳走に。

f0238116_22464736.jpg


f0238116_22473652.jpg

かに鍋。四人でワイワイ。外で食べるのも美味しいけど、お家ご飯も美味しい。



デザートは持ち寄り
f0238116_2250870.jpg



大変美味しゅうございました。

by daikiti93 | 2012-11-29 22:45 | おでかけ さこ

タワー

スカイツリー、雨だったけど
f0238116_8281232.jpg

とってもコミコミだったから、見ただけ。
帰るときは
f0238116_8292547.jpg

緑色。

次回は登ってみるかな。




翌日は、東京タワーが見えるレストランで食事。

f0238116_8304982.jpg



f0238116_8311324.jpg


このイルミネーションは初めて見ました。



f0238116_8322037.jpg


この時期、東京はあっちこっち、綺麗。

by daikiti93 | 2012-11-26 08:26 | おでかけ さこ

出会い

江ノ島に江ノ電に乗っておでかけ
f0238116_1631732.jpg


天気もよく、気持ち良い。
f0238116_164292.jpg





帰りに出会った看板犬、5歳
f0238116_1655742.jpg

カッコいいでしょう。かなりお利口さん。
香水美術館の閉館セールの店の入り口に陣取って看板犬
f0238116_1682210.jpg



そこで出会った、ネコのブローチ
f0238116_16103925.jpg

お買い上げ。


ブローチみるたび、プードルを思います。きっと。

by daikiti93 | 2012-11-25 16:01 | お買い物

バリーさんゆうちょ銀行バージョン

ゆうちょ銀行に行ったら、ゆうちょ銀行バージョンのバリーさんが。
f0238116_18572681.jpg


思わず欲しいと叫んだが、局長は留守。



白髪を染めに近所の友人の美容室に行ったら、三個もあるし!びっくり。ちゃっかり1個戴きました。



そこには
f0238116_1904389.jpg

座布団も、300万くらい貯金したらもらえるそうです。無理無理。ストラップで十分ですから。


美容室のネコ。いつも上からみてます。
f0238116_1932112.jpg

by daikiti93 | 2012-11-22 18:55 | 日常

バリーさん

大学にバリーさんが。ご飯もそうそうに会いにいきました。


側で見ると可愛い。

f0238116_1320366.jpg


ユルキャラグランプリで、一位を死守してます。
f0238116_13211744.jpg


もらいました。
もろたもろた言われんよ。ですが、もらいました。
皆様も1ポチよろしくお願いいたします。

by daikiti93 | 2012-11-14 13:18 | 日常

銀杏

平和通りの銀杏が色づきました。

f0238116_13592337.jpg



大学の欅も黄色に赤

f0238116_1403231.jpg



でも、冬はそこまできてますね。
f0238116_141125.jpg

エアコンがくる場所に毎朝陣取ってます。

by daikiti93 | 2012-11-13 13:58 | 日常

しまなみ

しまなみにお出かけ
f0238116_16301144.jpg


天気はもうひとつでしたが、雨じゃないだけ、ラッキーでした。


てくてく歩いて橋の上から
f0238116_16304735.jpg



お昼ご飯は、風のレストラン
f0238116_16312629.jpg




潮流船に乗ったんですが、なんとノット0。まさかの渦なし。
こんな日に乗ったことも、笑い。

東京からの友人と乗ったんですが、リベンジしましょうと話しました。

by daikiti93 | 2012-11-11 16:29 | おでかけ さこ

インドネシア バリ

バリ行ってきました。一度は行きたいと思っていたバリ。

空港のタクシーでいきなり、ぼられそうになり、ふっかけてくるくる、恐ろしい。
空港を広げているため、タクシー乗り場まで1キロくらい歩かないといけなく、大汗。

結局、50000ルピア、空港から5分のホテルなのに。






ロブスター食べました。
f0238116_21593624.jpg


3キロちょっとあります。高い、でも、ここで食べないとね。
f0238116_22043.jpg

f0238116_2211938.jpg




こんなところで
f0238116_2204480.jpg

砂浜です。見えないけど、すぐ海。








ホテルを朝、散歩していると
f0238116_2233958.jpg

スイカでできています。器用ですよね。



ヤシの木にリス発見。
f0238116_224915.jpg




バリは滞在帰る日のみみたいな感じで、ゆっくりできなかったので印象は「ぼったくりタクシーが多い」ですが、もう一度、ちゃんと行ってみたいところです。ただ、ホテルの前の海はあまり綺麗じゃなかった。

今度行くときは空港がきれいになっているかな。


f0238116_2262299.jpg

バリの夕日は毎日空港でみました。

by daikiti93 | 2012-11-01 22:08 | おでかけ さこ