<   2012年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

インドネシア ある日

スケジュールが最後まで決まらなかったため今回は

ジャカルタからジョグジャ 
ジョグジャからデンパサール
デンパサールからジョグジャ、ジョグジャ、デンパサール日帰りという飛行機ばかりに乗っているスケジュールになってしまって。暑い空港に何回もいくはめに。

インドネシアの空港はほんとに暑いの


そのデンパサールからジョグジャに日帰りした日

朝ごはん 6時半
飛行機にて 8時
パン
f0238116_19525971.jpg


ガジャマダ大学にておやつ
f0238116_1953648.jpg



ランチにお弁当
f0238116_19534234.jpg


帰りの飛行機でまたパン


最後は夕飯と一日、食べてばかりの日がありました。
体重を怖くて図っていません。しかし、しかし、絶対太ってるぞ。


恐るべしインドネシア。

by daikiti93 | 2012-10-31 19:54 | おでかけ さこ

インドネシア 食べ物

ジャカルタで空港からホテルまで4時間もかかるという洗礼をうけ、びっくりしましたが、お祭りの前の日で特別混雑したみたいです。しかし、4時間は日本から台湾に行けますけど。
迎えの車がベンツだったので腰は疲れが軽減されたのが唯一でした。



インドネシアご飯、とってもおいしいです。どこで食べても。

f0238116_102972.jpg

川魚かな。飾り方がおもしろい。




f0238116_1041330.jpg

おやつ。インドネシアおかしですね。甘いけどおいしかったですよ。





f0238116_1024399.jpg

ランチ



f0238116_103551.jpg

高級店でのディナー





インドネシアはイスラム圏なのでアルコールは飲みません。
冷えたビールが飲みたい日本人とネパール人は

f0238116_106731.jpg

ボールをもらって冷やしました。





今日は夕方の飛行機でデンパサール。バリですよバリ。初めてのバリ、楽しみ。

by daikiti93 | 2012-10-28 10:07 | おでかけ さこ

芋たき 女子会

暖かいよく晴れた日曜日。
芋たき女子会開始。



f0238116_18401696.jpg

アズキさんのさささと手際の良さで芋たき完成。

f0238116_18404731.jpg

その他もろもろ。






パグの写真はなし。というか、いい写真がない。
とびっきりの今日の写真は





もりはやしけのはる。
f0238116_18414765.jpg


f0238116_18415568.jpg


かあさんが車を取りに行ってるとき、一人のこされたはる。きがついたらのぞいていた。
ちなみに「家政婦はみた」じゃなく、「はるはみた」でした。




暖かい気持ちいい一日でした。のんびり、ゆったり。

by daikiti93 | 2012-10-21 18:44 | パグ

桂林

成都ではどういうわけか、スイートルーム(1泊7,000円)だったのに、桂林は大学にお願いしたため、大学の裏のホテル、1泊150元。安。

安い結果が
f0238116_1616874.jpg


インターネットの線はきているが、テーブルはないということでゴミ箱を活用しています。
しかし、あまりにも使いにくいので、窓側にあったテーブルをもってきました。
いや~~~、意味わからないし。こういう部屋に通すかなあ。

お湯が出て、寝れれば言うことないです。



f0238116_16174933.jpg

f0238116_161815.jpg

漓江下りをしている船の中で寝ているボス。靴下の色が違うと学生に指摘され、照れていました。
トランクの中に片方ずつ入っていたそうです。

by daikiti93 | 2012-10-15 16:19 | おでかけ さこ

成都 ごはん

中国の中で、ご飯がおいしいなあと思うのは成都じゃないかと最近思い出しました。

f0238116_143024100.jpg



f0238116_14303668.jpg

リンゴジュース、ビール、白酒。白酒は53度ありますが、おいしいですよ。




f0238116_14311770.jpg

正式な担々麺。成都は汁なしです。



おいしいお料理ばかりです。

by daikiti93 | 2012-10-10 14:32 | おでかけ さこ

成都

ホテルの横はデパート

f0238116_9324513.jpg

ホテルから見える景色



ヨーカー堂
f0238116_9342920.jpg

普通に営業していました。





そしてそして、お約束の
f0238116_9352216.jpg

中国のトイレ





f0238116_9353726.jpg

やっぱり、ドアがありませんでした。

でも、ちゃんとしました。郷に入れば郷に従えです。意外と平気になります。

by daikiti93 | 2012-10-03 09:36 | おでかけ さこ

四川にて 

四川地震、一年後に行くと様変わりしていた。
昨年降りれなかったところは地震パークとなり、観光客が押し寄せていた。


つぶれたままの状態で。
f0238116_22105636.jpg




町中が壊れたまま。
ということは、亡くなった方たちも。

つぶれた小学校に「あなたは生きていたら20歳おめでとう」というご両親からの垂れ幕、涙がうかぶ。
裏山がおちて一瞬で埋もれた中学校。残っているのはバスケットネットのみ。

写真が撮れなかった。
声が詰まる。


日本のように、きれいに片づけず、そのままの状態にしておくのが中国や台湾。そして、地震パークとなる。

by daikiti93 | 2012-10-01 22:15 | おでかけ さこ