<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ドッグラン付きの病院

我が家から歩いて1分近くにできた動物病院。
ドッグラン付き。

f0238116_13273663.jpg

病院にドッグランとはと思ったけど、やっとその権利を手に入れました。
24時間、いつでも使用可能。




しかし、我が家の大吉さんは
f0238116_13283915.jpg

こんなんとか、




f0238116_13283948.jpg

こんなんして全然、楽しんでくれません。


しかし、自由にできる広い場所が歩いて1分のところにあるのはとても便利。
使わせてもらいます。

by daikiti93 | 2012-08-30 13:30 | 日常

着物着付け

昨日、着物の着付けに行ってきましたよ。
大学の短期プログラムで着ている中国からの留学生に。

みんな細くて、大変でした。

f0238116_9271226.jpg




着付けの先生が美容師さんもおねがいしていて
f0238116_9273714.jpg

髪もしてもらってうれしそうでしたよ。




f0238116_9282024.jpg


f0238116_9285485.jpg






f0238116_9292166.jpg

by daikiti93 | 2012-08-26 09:30 | 日常

おばあちゃんと大吉

高知に里帰りしてました。

大吉は、食べ物に弱いやつなので
f0238116_8465056.jpg


おばあちゃんの食べるアイスクリームから目が離せません。
しかし、もらえず、というか、私のだめだめ光線であきらめて。




f0238116_8473920.jpg

寝てます。これは仕方ないですね。




途中で重いといって下ろされていました。ははは。

by daikiti93 | 2012-08-17 08:48 | 日常

よさこい

十数年ぶりに「よさこい」を見に行ってきました。
高知に帰るのに日がなかなか合わなくって。今年はぴったり。


まずは帯屋町で
f0238116_8175024.jpg


f0238116_8182161.jpg


次から次に来るのでなかなか移動困難。
だけど、とってもカラフル。音もすごい迫力。




今年は大会会場の桟敷席を買ったので、大手筋に移動。席は母校の真ん前。

f0238116_820334.jpg

f0238116_8202996.jpg


次から次へと全国からきたチームが踊ってきます。カラフル。




f0238116_821296.jpg

高知のチーム、芸子さんも踊ってました。きれい。




大雨が降る中、カッパきてみました。意地でも動かないぞみたいに。でも、途中から雨も上がり、よかった。


10時まであるんですが、途中で失礼しました。なかなか見るのも疲れます。

f0238116_824210.jpg


私は昔のよさこいが好きですが、これはこれでいいですね。一度、おいでください。迫力満載ですよ。

by daikiti93 | 2012-08-13 08:25 | おでかけ さこ