<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

やまとくれこ ちゃん

朝職場に着いたらいきなりボスが「やまとくれこ」って知ってる?


「しらないですけど」


「へええ、しらないの?」


と、意味ありげ。



もったいぶって教えてくれたのが呉市制110周年広報大使(非公認)に就任した「やまと くれ子」のYou Tube。

きっと、ニュースか何かで流れたんですよ。ボスが知っているわけ無いから。
でも、かわいくれこちゃん。


http://www.youtube.com/watch?v=8G5joDAlCBU


やっぱりパグはかわいいわね053.gif

by daikiti93 | 2012-05-24 11:05 | 日常

小春びより3

f0238116_21514617.jpg


昨日、アマゾンから小春びより3が発売のメール。これは買わなくっちゃと注文したら、今日ついた。はや。
さっそく読んでいますが、なにせ老眼で。読みにくい。

息子に、なんでそんな形で読むん?と言われながらです。老眼はつらい。





りゅうさんが元気がない。もう、そろそろかな。
でも、もう少し元気でいてほしいなあ。

by daikiti93 | 2012-05-22 21:53 | 日常

またまたご無沙汰

ちょこっとさぼったらあっという間に日が・・・・・・・・・・
もう、ですね。


しかし、今日も今から高知です。学生を連れて学会に。
ふう。桂浜行ってくるかも。



とりあえず、写真でごまかし。

f0238116_1449593.jpg

f0238116_14501229.jpg

大洲、冨士山のツツジ



f0238116_14504151.jpg

f0238116_1450505.jpg

四国八十八カ所札所 60番横峰寺のしゃくなげ。


五月の連休に行ってきました。

by daikiti93 | 2012-05-18 14:51 | 日常

富士山

前半連休、富士山を見に。石鎚山登山はしますが、富士山は見る山と決めている私です。

f0238116_15162830.jpg

前日まで雨だった模様が、当日は晴れてとっても気持ち良い日。


河口湖畔は桜が満開。
f0238116_15172048.jpg

松山でさよならした桜に又会えるなんて幸せ。



f0238116_15175491.jpg

富士山ソフトクリーム。



f0238116_15181089.jpg

富士山信号機。




富士山を堪能した二日間でした。
最後までハプニングがあり、ほんとにドキドキもありましたが、無事帰ってきました。之も富士山のおかげと手を合わせました。

by daikiti93 | 2012-05-02 15:19 | おでかけ さこ