<   2012年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

故宮展

愛媛美術館に故宮博物館、紫禁城からお宝が。
f0238116_2026445.jpg


行ってきました。
すごい人。愛媛、松山でこんなにいっぱいな人見たいことないくらいすごい。びっくり。



f0238116_2027672.jpg

着物のお友達だちとこんなんはいて行ってきました。
可愛いでしょう。




そして、やっと飾りました。
f0238116_20275246.jpg

松山は4月3日までお雛様、大丈夫。

by daikiti93 | 2012-02-26 20:28 | 日常

カラスの巣

家の庭に鳩が二回、メジロが一回巣を作りました。
今日、職場の窓から、カラスが枝を加えて飛んでるのを発見。
見てみたら。

f0238116_1203913.jpg

榎に巣を作ってる最中でした。



都会のカラスはクリーニングのハンガーで巣を作るって聞いたことがあったんですが、松山でもだとびっくりでした。

by daikiti93 | 2012-02-22 13:08 | 日常

猫先生 今日

今日も寒かったですね。
雨です。



今日も猫先生たち
f0238116_19161035.jpg

くっついています。


暖かそう。

by daikiti93 | 2012-02-21 19:16 | 日常

猫先生

寒いですね。
昨日は松山道、通行止めでした。
四国は除雪車がいないので、少しの雪でも通行止めです。



今日帰ったら、猫先生たちが
f0238116_21333773.jpg

重なって寝てた。
可愛い。

冬はいつもだけど。

by daikiti93 | 2012-02-20 21:34 | 日常

あれ~~^

台所を片付けていてふと、振り向いたら

f0238116_22232987.jpg



助けてくれと大吉が訴えているような・・・・・・

by daikiti93 | 2012-02-16 22:24 | 日常

持ち寄りパーティー

日曜日、着付けの先生のお家を見に行ってきました。
でも、写真がない。あちゃ~~~~~~


着付けの先生ち、借家なんだけど、どこかの社長さんの持ち家を借りているらしい。立派な日本家屋でした。
見たこともない網戸や、雨戸、って写真撮ってこいよですよね。



そこで、お昼を持ち寄って食べました。
f0238116_20131381.jpg



デザートも作ろうかなと思っていたら、買ってきてくれました。
f0238116_20133957.jpg


12時に行って、5時まで話していました。女性って話すの好きですよね。
すっかり、くつろいできました。

by daikiti93 | 2012-02-13 20:14 | おでかけ さこ

最近の話題

大吉さんがずっとご無沙汰してますが、いたって元気です。
少々、白髪がめだってきていますが、かなり元気です。

f0238116_1793053.jpg

こんなんして遊んでたら。






珍しく、むーさんが来たので巻いてみたら
f0238116_1710569.jpg

同化してわからなくなりました。




寒いですね。昨日は高速道路がストップしてもう少しで高松から帰れなくなるところでした。

by daikiti93 | 2012-02-09 17:11 | 日常

えひめマラソン

2月5日 えひめマラソンの開催
さこの次男が参加。初マラソンです。



f0238116_9201020.jpg

向かって右端





f0238116_9203081.jpg

f0238116_9204289.jpg

f0238116_9205144.jpg

ユニークな格好をした人たちが沢山走っていました。すごいですよね。
下駄の人もいました。



アズキしゃんのご主人も完走。会えなかったけど。

さこの次男4時間41分41秒で完走。古田敦也さんには勝ちました。
高橋尚子さんが走っていたのですが、3回ハイタッチして1回おしり叩かれたそうです。
元気。


沢山の人たちが完走。みんなに拍手。
ちなみに、息子、もういいそうです。出ないんだって。まあ、それもいいかなと。

by daikiti93 | 2012-02-08 09:25 | 日常

雪景色

松山に積雪4cmというのは、25年ぶりでした。

職場からの景色。
f0238116_1881071.jpg

お城山も真っ白です。




学内も
f0238116_1883878.jpg


f0238116_1885099.jpg




学生さんが、雪だるまを作ろうと頑張ってましたが、茶色でした。
f0238116_1892381.jpg




やっと、寒波から抜けそうですね。
5日の日曜日は次男がえひめマラソンに初挑戦します。完走できるかな。

by daikiti93 | 2012-02-03 18:11 | 日常