<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

天津

北京から帰ってきました。
羽田です。ビール飲んでます。

天津で飲みすぎてえらいこっちゃになりましたが、お昼には回復してお昼ご飯はちゃんと食べれました。
中国のお酒は度が大きいので、調子にのれません。とおもいつつ、ついつい。


天津の駅で天津外語大学の学生さんと。
1月から金沢の北陸大学に3か月くるそうです。
日本語とっても上手でした。

f0238116_15321659.jpg



ボスたちは極寒のハルピンに向かいました。
私は、ぬくぬくの日本でゆっくりさせてもらいます。

by daikiti93 | 2011-12-25 15:33 | おでかけ さこ

すっごいわんちゃん

仕事で松山の泉巡りしてます。
赤坂泉ってね、夏は子供がプール変わりに使う泉があるのよ。
そこで水質計っておわり、帰ろうとしていたら、ラブちゃんが来て


ばっしゃ~~~ん
f0238116_14441837.jpg



フリースビーを取っては飼い主のところに
f0238116_14444475.jpg

f0238116_14445955.jpg


何回も。びっくり。
飼い主曰く、2月でも飛び込みますって。ほんとかいな。
もう、びっくり。

こっちが寒くなりました。大吉は水にはいると固まるのでワンコによるのね。

by daikiti93 | 2011-12-19 14:46 | 日常

女子会 いまはる編

念願の、念願のいまはる(今治)に焼き鳥を食べに行ってきました。
松山にいてもなかなか食べれない(単に行かないだけ)今治の焼き鳥。
しろちゃんの車に乗せてもらって行ってきました。


行くまでに、車の中がやかましく、おかしく、あごが痛くなってしまって大変でした。
どんな会話よってね。


f0238116_15553365.jpg

焼き鳥「鳥林」



f0238116_15561234.jpg

キャベツが先に来たので食べたら、もりはやしさんに(鳥林じゃないよ)
「キャベツはたれに付けてたべるんよ、そのままたべんの」と叱られながら、待っていたら、焼き鳥が続々と
f0238116_1557416.jpg


串にささってない焼き鳥って始めて。いろいろおいしかった。
お腹も満腹なのに、話し足り無い人たちはケーキ屋に。


f0238116_155828100.jpg

ここでも、ひとしきり話して、やかましいやかましい。
なんて、やかましい人たちなんでしょう。な~~んて、私が一番??????




しゃべり疲れてお外に出たら皆既月食のまっさいちゅう。写真は撮ってみたものの
f0238116_15595545.jpg

なんだごりゃ。

綺麗な月食を見たい人はしろちゃんのブログで。って人任せかよ。
http://donguri0514.blog130.fc2.com/


家にまでしろちゃんに送ってもらって幸せ。
家に帰って空を見上げたら、地球の影に月がかくれて薄明るい。その周りに天の川。
綺麗だった。

お腹も、気持ちも満足満足。楽しい一夜でした。








追伸:ホント車の中はすごかったね。

by daikiti93 | 2011-12-14 16:04 | おでかけ さこ

ポスト

職場の行きつけの(これって変よね)郵便局さんにいって、切手かって、おしゃべりしていたわけ。


「この間ね、東京の銀座のね、郵便局で年賀葉書売ってたのよ」


「東京の銀座ですか、すごいですね」


「それがね、100枚買ったら緑のポストくれるって言うのよ」


「いろいろありますからね」


「ちょっと歩いたら、他の色もあったのよ」



と、ごちゃごちゃ窓口の人と話していたら、所長が「あるよ」って。
「はあ?なにが」
「ポスト」


あげるから欲しいだけ持って帰り。
って、大人の常識で

f0238116_16474868.jpg

これと
f0238116_164802.jpg

これをもらって帰ってきました。


ちょっと、ずうずうしいかったかな。へへへ。

by daikiti93 | 2011-12-07 16:49 | 日常

ありゃりゃ

友人から「買っちゃいました」メールが。
添付されていた写真がこれ↓

f0238116_10325850.jpg



「おいしいご飯が食べれていいね」とメールをすると





「う~ん、蒸気は出るけど、ご飯は炊けないかも」の返事。



なんと、美顔器でした003.gif
と言う落ちです。じゃんじゃん





風邪ののどはまだまだ調子が悪く、声が出ません。やかましい人が静かでいいかもとみんなが思っているかも。つらいですが。

by daikiti93 | 2011-12-03 10:35 | 日常

きものでシャンソン

「きものでシャンソン」に行ってきました。

なななんと、13,000円なり。
高いぞ。ってことで、頑張って着物着て全日空ホテルへ。


f0238116_1005027.jpg

入り口に溢れる着物着物。



中も
f0238116_1011145.jpg


女性9割、着物率6割程度かな。
だけど、いっぱいいろんな着物見ました。




シャンソン歌手はというと
f0238116_1021041.jpg

松山在住、川野yukiさん。15周年記念だそうです。
眠くならないか心配でしたが、シャンソンは楽しかったです。よかった。




かわいいともちゃん
f0238116_1032798.jpg

細いのに、沢山食べていました。気持ちいい。




良い音楽聞いて、おいしいもの食べて満足で帰りました。こういう夜があってもいいですね。

by daikiti93 | 2011-12-01 10:04 | おでかけ さこ