<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

フレブルちゃんの話題

先日、ロープーウエイ街にランチを食べに行ったとき、
f0238116_1194927.jpg

コレはランチね。ヘルシーでおいしかったですよ。食後のコーヒーはちょっとね014.gif




その帰り、時々会うフレブルちゃん。
カマキリと格闘していました。
それが可愛くって。


f0238116_1113229.jpg

f0238116_11133379.jpg

f0238116_11134580.jpg



カマキリも必死ですが、フレブルちゃんも必死でしたよ。

by daikiti93 | 2011-11-30 11:14 | 日常

ぱぐもの

友人のおまごちゃんが、私がパグ好きなので



f0238116_14215740.jpg

こびとシリーズのなかにパグがあったと、ちいちゃなパグ人形をくれました。
これが、めったと無いものなんですって。嬉しいですね。


f0238116_14201638.jpg






で、で、シールの中にもパグが
f0238116_14212348.jpg

この、なにかを垂らして倒れてるパグが、人間みたいで良い味ですよね。
パグって、やっぱりいいなあでした。

by daikiti93 | 2011-11-28 14:23 | パグ

BBQ

女子会のメンバー+男子一人でBBQしました。

f0238116_1531376.jpg

これって、炭起こしてもらって、お肉焼いてもらって、言うこと無いわ。
と~~~~~っても幸せ。



偶然にも黒の会
f0238116_15324437.jpg

あ~ちゃんに、げんちゃんに、どんちゃんと大吉
みんな黒かったのよ、ね~大ちゃん。

f0238116_15332653.jpg





いつも笑えるのはあ~ちゃん。
服着せられると動かない。おもしろいあ~ちゃん。
f0238116_15341449.jpg




BBQで以外とおいしいのは愛媛のじゃこてんと、厚揚げ。コレっていけるよ。
お試しあれ。って、じゃこてんは愛媛しかないんだよね。残念。





い~っぱい話して笑って楽しい会でした。

by daikiti93 | 2011-11-24 15:35 | おでかけ 大吉

ご飯

最近、大吉がめっきり登場しませんがいたって元気です。
f0238116_1516767.jpg


お口とか、お尻の毛とか白くなりましたが、元気いっぱいでやんちゃです。
しかし、私のダイエットにつきあわされて歩くのがイヤみたいで、リード見せたら逃げます。
これって、犬じゃない?
息子曰く「パグやから」ですって。意味わからんしね。




ま~~~えから行きたかったお店「辻が花」
http://amaranth7up.i-yoblog.com/

ブログ見ては行きたいなあと思っていたんですが、これがびっくり、職場から歩いていけるとこだったんです。
めちゃくちゃびっくり。と言うわけで行ってきました。


f0238116_15182896.jpg


お料理は3,000円コース、一部紹介
f0238116_15185623.jpg

f0238116_1519831.jpg

この鮭、あの有名な鮭児です。びっくり。


f0238116_15203849.jpg

松茸入り


f0238116_15205391.jpg




店の雰囲気
f0238116_1521815.jpg

普通の店。だけど、お料理はおいしいの、安いし。


ランチは600円で12時から13時。最近行っていますけど、おかずが毎日違うし、とにかく、おいしい。
太るわ。これでもうかりまっか?という感じのお店です。

ただし、大将、ほとんどしゃべりません。気にせんかったら大丈夫068.gif

by daikiti93 | 2011-11-16 15:25 | 日常

オリーブの島 小豆島

仕事で小豆島

f0238116_16155081.jpg

オリーブの島です。あらゆるところにオリーブの木が。




ホテルの真ん前がエンジェルロード
f0238116_16162421.jpg

向こうの島には潮の満ち引きで


f0238116_16165646.jpg

道が現れる。エンジェルロード053.gif

f0238116_1620189.jpg




カップルが手を繋いで渡ると良いらしいんですが、私は一人で寂しく歩いてきました。


f0238116_16181559.jpg

どうどうとした猫ちゃん発見。



f0238116_16184614.jpg

オリーブソフトクリーム一人で食べました。





寒霞渓はまだ紅葉じゃなかったです。今年は遅いですね。

by daikiti93 | 2011-11-14 16:20 | おでかけ さこ

ネパールのこと

以前、ネパールのエイズの学校に子供服を持っていきたいので、入らなくなったものをいただけませんか。
と、お願いしていました。
が、さこ、今年はネパール行かないことになりました(ちょっとショック)
しかし、ボスと、隣のネパール人は行くので持っていってもらえます。

もし、もし、いただけるものがあるようでしたらお願いします。といっても送料は出せませんが。
取りに行ける範囲の方はメール頂ければ取りにもお伺いします。

21日出発なので(連絡遅い)来週中くらいに届けば大丈夫です。
来年は行くつもりなので、その時でも大丈夫です。

申し訳ありません。
絶対、行くつもりだったんですけどね、予算が無いんですって。無いものは仕方がありません。


預かっている方のはちゃんと届けますね。


f0238116_11314160.jpg

ネパールの元首相、留学生達と。

by daikiti93 | 2011-11-10 11:32

お嫁ちゃんが

中国にいるお嫁ちゃんからメールが


f0238116_13492775.jpg

ウサギ売りのおじさん見つけました。




ですって(^_^;)

by daikiti93 | 2011-11-06 13:50 | 日常

お城下祭り

松山のロープーウエイ街で開かれていたお城下祭りに行ってきました。
行きつけのお店でお煎茶の会の券をもらったから。
それと、着付けの仲間がお琴を弾くというので。



お煎茶の会は
f0238116_19433487.jpg

坂の上の雲の秋山兄弟生誕の地にて。



偶然にも芸者さんたちと一緒になりましたよ。
f0238116_19442883.jpg




お煎茶をたてています
f0238116_19444699.jpg




たてたお煎茶
f0238116_19451512.jpg

坂の上の雲というおかしと一緒に。甘くておいしいお煎茶でした。



その後は、お琴の演奏の場に
f0238116_1946054.jpg

かっこよかったですよ。お琴で現代の曲を演奏。なかなか見事でしたが、友人は爪を飛ばすというハプニングもあり、ちょっと照れていました。



それからランチをして帰ってきました。
f0238116_1947832.jpg




とっても暑く、とても11月とは思えない天気でした。変な気候ですね。

by daikiti93 | 2011-11-03 19:48 | おでかけ さこ

石鎚山登山

昨年は雪景色の中登った石鎚山。
今年は1週間早めて登ってきました。
今年は、暑い暑い。汗だらだらでした。


f0238116_8344343.jpg



石鎚山には鎖の箇所が3つ。私はおばさんなので駄目。
若い人は登ってきましたよ。
f0238116_8354784.jpg




お昼も食べて、ゆっくりしているところ。ちょっと風景が。。。。
f0238116_8362457.jpg





今回は、本当の石鎚山にも。足下が崖でとっても怖いですが挑戦しました。
f0238116_8365761.jpg




反対側の頂上。石鎚山神社が見えます。あちら側から岩づたいに。
f0238116_8373778.jpg




土曜日に登ってまだ、ふくらが痛い。階段がおりにくいという筋肉痛に苦しんでいます。
日曜日、久しぶりに大吉と出かけようと思ったら雨でした。残念。

by daikiti93 | 2011-11-01 08:40 | おでかけ さこ