<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

東京楽しいおばさん旅行

花の東京におばさん数人で行ってきました。っていつの話や。というくらい前になりました


東京に着いてから
f0238116_1773147.jpg

こんなんみたり、



f0238116_1774727.jpg

こんなん見たり、



f0238116_178410.jpg

こんなん見たりしていった先は。






f0238116_1782456.jpg

消しゴムはんこのアズキさんが出店している「スタカニ」の会場。


スタカニの会場に行く前に出会ったお姉さん達にも会場で会えて、おばさん達は嬉しかったのです。





その会場をあとに、パグズの集まる会場へ。
と言うことなんですが、コレがバグズの写真はなくて、

f0238116_171039100.jpg

こぞうがすねてる写真がありました





パグズの会場が時間となったので次に行ったのはスタカニの会場。
私たちおばさんは、パグとお留守番

f0238116_17121514.jpg

かあさんまだかなあ


f0238116_17123294.jpg

遅いからふてくされるぞ





というわけで、おばさん達の珍道中は終わったのでした。
東京でお会いした方達、仙台から来てくれた方、ありがとうございました。
また、会えると良いですね。今度はおいしいを飲みましょう。

by daikiti93 | 2011-10-27 17:14 | おでかけ さこ

成都 終わり編

成都で辛いものと言えば、火鍋。
四川は辛いものを食べる土地柄です。
とにかく、全部が辛いけど、火鍋はほんとうに辛い。

f0238116_13561239.jpg

火鍋で有名なお店。満席です。お店に入るなり、目が痛い。


f0238116_13565366.jpg

中はベイビー用。辛くない。外側はメチャクチャ辛い。だけど、なんとなくおいしい。
試してみて下さい。息ができなくなりますから。



町中で食べたラーメン
f0238116_13584936.jpg

道ばたです。良くある話し。


f0238116_13581226.jpg

あっさりとシーフード味

f0238116_13595996.jpg

これは、ドラーバーさん。やっぱり赤い。

f0238116_1402255.jpg

この、辛しを入れて私たちは調整。ちょっと入れるとパンチが効いておいしかったですよ。





おもしろ発見
成都の町はものすごく綺麗にお花で飾られています。
でも、植えているんじゃなくて
f0238116_1412697.jpg

f0238116_1414051.jpg

f0238116_1421491.jpg

おいているだけ、これはアイディアだと思いました。取り替え簡単。ね。




そして、中国極めつけ
f0238116_1432359.jpg

世界遺産の都江堰に何故、ミッキーとミニーが。それも背が高いし。







成都、おもしろいところでした。四川地震の調査に行ったんですが、被害は膨大で、沢山の方が亡くなられました。しかし、早急な復旧がなされていて、中国の大きさを感じました。

by daikiti93 | 2011-10-15 14:06 | おでかけ さこ

成都 びっくり編

成都にまた、戻ります。

成都でびっくりしたこと。
知ってたけど、だけど、何回も中国に行っているけど、出会わなかったもの。











それは、






それは、

f0238116_13194185.jpg


f0238116_13195320.jpg


扉のないトレイ。
またぐとこの真ん中に溝があって、その溝を2分おきくらいに水がじゃ~~~~~って流れていく。
一番奥に座ったら、前のが流れてくると言うこと。だけど、前に座ったら、入り口のちかくだから、見れれるかも。あなたならどっちを選ぶ?


私は、だ~~~れもいないのを見計らって、あわてて行いました。ふう。
とにかく、急ぐとよけい時間がかかることが解りました。だけど、扉がないのはね。
やっぱり、出会ってしまった扉のないトイレでした。











パンダでも見て下さい。
f0238116_13223582.jpg


f0238116_13224824.jpg

パン園の車に描いてあった絵、可愛いでしょう。

by daikiti93 | 2011-10-14 13:23 | おでかけ さこ

韓国料理

韓国料理の専門店がオープンしたので食べに行ってきました。

f0238116_9403436.jpg



が、あまりにお腹が空いていたので撮った写真は
f0238116_9405996.jpg

最初と


f0238116_941950.jpg

最後

本格的でとてもおいしかったです。遠いのが難かな。
でも、ほんとおいしかった。食べ過ぎました。






またまた、ハトが庭の木に
f0238116_942587.jpg

我が家は猫も犬もいるんですけどね。
早く巣立って下さい。

by daikiti93 | 2011-10-14 09:42 | 日常

花嫁さんパグ

ここ数日、ばたばたしています。
忙しい。


ので、ちょっと横道にそれて

9月にお友達のふぉまさんが結婚しました。
それに併せて、日和さんにお願いしていた花嫁さん。
渡したので、ブログに載せます。
お友達みんなでのプレゼントですよ。


f0238116_1732468.jpg

めちゃくちゃ可愛いですよ。
日和さんのお人形は本当に可愛い。これは、置き位置が反対です(笑)

ふぉまさんも喜んでくれてよかったです。


結婚おめでとう。いつまでもお幸せにね。

by daikiti93 | 2011-10-12 17:05 | 日常

成都 その2 ご馳走編

成都にてご馳走になったもの編です。

f0238116_1530415.jpg


f0238116_15305212.jpg

四川名物麻婆豆腐(メチャクチャ辛い)



f0238116_15312241.jpg

アヒルの口ばし



f0238116_15314682.jpg

都江堰の豪華な料亭で


f0238116_15321591.jpg

こんな部屋で


f0238116_15323419.jpg

f0238116_15324621.jpg

郎という53度のお酒を4本開けました。たぶん1本6千円くらい。

f0238116_15332674.jpg

f0238116_15333831.jpg

f0238116_15335229.jpg

写し切れていません。沢山沢山お料理がでたので。


ちなみにご馳走してくれたのは
f0238116_1534436.jpg

真ん中で立っている人、中国の鉄道関係の会社の人。はっきり言って縁もゆかりもありません。ただ、私たちを案内する予定だった人の友達の友達。すごい関係でしょう。




外に出ると
f0238116_15355491.jpg

f0238116_1536655.jpg

夜景がとても綺麗でした。


二日間、全ておご馳走になりました。中国の方達ってほんとよく分からないところでつながっていてみんな友達感覚。いつも驚かされます。

by daikiti93 | 2011-10-04 15:41 | おでかけ さこ

中国 成都 その1

韓国から帰って二日おいて中国の成都に行ってきました。
台風のど真ん中、松山から羽田に飛んだ飛行機は、羽田の滑走路を前に、再び飛び立ち心臓がぱくぱく。
無事着陸しましたが。
成田に高速道路を走っていると、横転した車。
台風なんだと実感。
成田からの飛行機は普通に飛ぶらしい。ホントに飛ぶのかな。バスに乗るにも横風で自分が飛びそう。
飛行に乗ったはものの、飛行機の中、滑走路で1時間待機。風の具合を見ては一機、また一機と飛んでいく。結局、着いたのは向こうの時間で夜の11時。日本時間深夜0時。成都空港で待ち合わせの先生達。待ちくたびれたそうな。着いただけでもよしとして下さいね。
ホテルのチェックインして、部屋に入ったのが1時。疲れた。


翌日からハードスケジュール。


とりあえず、成都市内のようす
f0238116_1049145.jpg



電気バイクが主流なので、町中で充電中
f0238116_10494256.jpg




ちょっとの時間を見つけて三国志が飾られている武候祠に行って葛孔明にあってきました。
そこで、こんなかっこうしてみたり。

f0238116_1053268.jpg

恥をすてて、やってみました。

by daikiti93 | 2011-10-01 10:54 | おでかけ さこ