<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

パグコレ

パグコレですよ。パグコレ。

f0238116_1413315.jpg

f0238116_14134533.jpg



昨年はすごかったですね。
今年は高速道路1,000円はないですが、お越しください。
さこは、残念ながら出張の嵐のため、19日しか出没出来ませんが19日はいますので、来れる方は来て下さいね。待っています。

by daikiti93 | 2011-08-25 14:15 | 日常

ビアホール

題名はビアホールじゃなくって、着付け教室の方達と浴衣を着てビアホールに行って来ました。
山の手ホテル。女性には人気のところですよ。


で、話は、その帰りに道後商店街の中の喫茶店でお茶したときに、氷が入った容器、これが今回の目的。

f0238116_1622117.jpg

この容器、知り合いの「龍泉釜」で作っている陶器。なんか感激。
おもわず、写メとって送りました。

知り合いの窯元の食器を使っているなんて、こっちまで嬉しくなってしまいました。
是非、道後商店街の町屋さんです。

by daikiti93 | 2011-08-22 16:24 | おでかけ さこ

高知

お盆は高知に帰っていました。

土佐女子の一つ上の先輩、みんさんにネパールに持っていく洋服をもらいに安芸にいってきました。
安芸って、通り過ぎるところだから途中下車したこと無くって。

安芸駅でみんさんお勧めの焼きなすアイスを食べました。

f0238116_151593.jpg

駅の名前が一つ一つあっておもしろい。


私の里は野市。ちなみにみんさんの里も野市。
f0238116_1521385.jpg


やなせたかしさんの絵ですよ。すっごくユニーク。楽しい電車です。
阪神のキャンプ場のグランドのとこにも止まりますよ。

by daikiti93 | 2011-08-17 15:05 | おでかけ さこ

朝から

夜は涼しいんですが、今朝はちょっと暑かったですね。
昨夜は三津の花火。
大吉連れてすみれのの上まで行ってきました。

近所の友人達がみかん箱をひっくり返していっぱいやっていたので、花火を見ながら参加。
ほとんど花火は見ていなかったかも。
それもよしです。



朝からぐーたらな大吉さん。

f0238116_1524087.jpg


f0238116_1525132.jpg

暑いぞと言わんばかりです。

by daikiti93 | 2011-08-08 15:03 | 日常

ご無沙汰です

すっかり、ブログ離れしてしまって。
書くのも読むのも、年齢的にしんどい。あ~~~~~~年だ。


f0238116_1137899.jpg

ケンカしながらですが、大吉が気が付いたら側に寄っています。
しかし、この後、もっとよっていったら、猫パンチをくらっていました(^_^;)

by daikiti93 | 2011-08-02 11:38 | 日常