<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

香港ディズニーランド

初めての香港ディズニーランド。
ロス、オーランド、東京そして香港。あとはパリ。いつになることやら。


f0238116_21563846.jpg

電車は東京といっしょだね。かわいい。




f0238116_2157493.jpg

これが全景。え?っていうくらい狭いです。私の目当てのものなし。



ジャングルクルーはありました。
f0238116_21584272.jpg





f0238116_21573920.jpg

ミッキーもミニーちゃんも暑そう。かわいそうなくらい。






f0238116_2158660.jpg

ティンカーベルは可愛かったですよ。




f0238116_21585567.jpg

およめちゃん、チョコのおいしいとこ落としてしまって残念。おいしいアイスでした。



香港ディズニーランド、ちょっと予想外。
狭い、暑い(当たり前)、係の人対応悪い。というかんじ?
上海に今度出来るそうですが、どうでしょうね。





*(・ω・)*(・ω・)sako(・ω・)*(・ω・)*

by daikiti93 | 2011-06-14 22:01 | おでかけ さこ

香港

香港の地下鉄、先頭から後ろまでドア無し一直線。
f0238116_1949393.jpg





うらなってもらいました
f0238116_19495895.jpg

言っていることあまりあてにならず。日本語が話せるけど、ちょっと不自由。
今度はリサーチしてからね。



f0238116_19503460.jpg

息子の家のピティ吉。プードル。やんちゃさんです。





*(・ω・)*(・ω・)sako(・ω・)*(・ω・)*

by daikiti93 | 2011-06-13 19:51 | おでかけ さこ

ファーストクラス

海南島からの帰りの飛行機、息子の予約の時間があまりに無理があるので変更。
変更したのはいいけど、高かった。


高かったのは???????????ファーストクラスだった。
たった一時間ちょっとで31,000円

f0238116_2133163.jpg

サンヤ空港、ラウンジ。



なんとVIP車にて飛行機に送ってくれました。
f0238116_2144422.jpg


今までビジネスクラスに乗ったことはあるけど、こんなのは初めて。びっくりだよ~~~ん。





f0238116_2151911.jpg

飛行機の座席はカプセル状態。


f0238116_2154491.jpg

リクライニングが細かい。




海南島ばいば~~~い
f0238116_2161594.jpg






あっとういうまなのにちゃんと機内食。
私が選んだのはダック。これは失敗。およめちゃんのチキンはおいしかった。
f0238116_21715.jpg





というわけで、香港ただいま。
f0238116_217204.jpg




香港最後飯はお寿司でした。





*(・ω・)*(・ω・)sako(・ω・)*(・ω・)*

by daikiti93 | 2011-06-09 21:08 | おでかけ さこ

海南島

中国のハワイといわれている海南島。
緯度がおなじなのかな?空気もからっとしていてきもちいい。海南島にいってきました。



その前に香港から電車でシンセン入り
f0238116_22193132.jpg

ここ、イミグレーションで写真を撮っていたら、係のお兄さんにバッチリ見られ、写真を消せと言われとっても怖かった。二枚消してもうないと言い張る私。なんとかなりました。皆さんは気をつけてくださいね。


f0238116_22211721.jpg

シンセンの駅前、ここからタクシーに乗ってシンセン空港に。





一時間ちょっとで海南島。
f0238116_22224384.jpg

ホリデーインにチェックイン。



ほんとハワイ気分。ロシア人と中国系の方達多し。




天気もバッチリ、海に戯れる息子夫婦
f0238116_22244296.jpg


私も一応、海に入ってひっさしぶりに遊びました。水着姿は見るに耐えないのでご勘弁を。






f0238116_22254413.jpg

プールではオリンピック候補を相手に競争。
なんともおだやかな時間が流れていきます。




f0238116_22261825.jpg

魚に角質を食べてもらうところ、50元。いや~、私はちょっと我慢ができなかった。
ご希望の方はどうぞ、とってもこそばゆい。





*(・ω・)*(・ω・)sako(・ω・)*(・ω・)*

by daikiti93 | 2011-06-08 22:28 | おでかけ さこ

Hong Kong 2

香港は毎日蒸しあちち。
雨が降らないだけ良しとしましょう。


息子のマンション、プール&ジムもついています。
息子のマンションの目の前に香港理工大学の寮。
真ん中の茶色い建物。

f0238116_9273719.jpg


ここもマンションとジムが見える。
なななんと贅沢バージョン。

香港ってほんとにすごい。
あと、本土中国からの観光客がブランドを買いあさっている。




*(・ω・)*(・ω・)sako(・ω・)*(・ω・)*

by daikiti93 | 2011-06-03 09:30 | おでかけ さこ

hongkong 1

昨夜、無事香港に到着しました。
息子夫婦が空港に迎えに来てくれてましたよ。バスで一人33ドルなんですが、70分近くかかるため、昨夜はタクシー吹っ飛ばしたら20分くらいで205ドル。安。

f0238116_1735201.jpg

マンションからの景色。向こうのかすんでいるところが香港島。


香港暑いです。汗がだらだら。
湿度もすごい。


香港は高層マンションなので家に洗濯物を干すところがないんです。
部屋干ししてもなかなか乾かないらしく、最近は全部ランドリーにお任せだそうです。

f0238116_173713.jpg


f0238116_17372637.jpg

これで、300円くらい?全部ですよ。パンツも。すごいところです。



f0238116_1738167.jpg

お昼に担々麺を食べました。おいしい。





*(・ω・)*(・ω・)sako(・ω・)*(・ω・)*

by daikiti93 | 2011-06-01 17:39 | お買い物