<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

大寒、USJ

長男夫婦が中国から帰ってきたので、大阪に会いに行ってきました。
お嫁ちゃんの弟さんがUSJでバイトしていて、この春大学を卒業するので、二度と見れない姿を見に。


f0238116_22305242.jpg

ジョーズのとこでバイトしてます。なかなかの役者でした。

f0238116_22312093.jpg

思った以上に水が・・・・・・・。



新しいアトラクション「スペース・ファンタジー・ザ・ライト」が面白かった。
迫力あって、面白かった。お勧め。


USJって久しぶりに行ったんだけど、大人6,100円は高い。はっきり言って高い。びっくり。
あと、雪が降ってくるし、寒いし。凍えました。夏も暑いけど、冬も寒い。ふう。





友人がパグちゃん見つけたよ、って送ってくれました。
ちいちゃいパグちゃん。貴重。
f0238116_2235531.jpg


私がパグパグっていうから、みんながパググッズを無意識に探してるって言います。
おもしろ~~~い。昨日の、志村動物園のパグちゃん可愛かった。






*(・ω・)*(・ω・)sako(・ω・)*(・ω・)*

by daikiti93 | 2011-01-30 22:38 | おでかけ さこ

クイズの答えです

お寿司食べにいってきました。回らないお寿司です(^_^)
太った太った言う割には。。。。。。


f0238116_10283836.jpg

このお酒、茨城のお酒。一合 3,000円。まろやかな、ふわっとした味でした。
日本酒ではないような味。一言でおいしい。




じゃなくて、解答ですね。
これって、やっぱり頭のどこかが柔らかい人はわかるみたいですね。



問1 欲しくない → いらない → イラン
問2 話し → 語る → カタール
問3 俺の物 → おれのだ → オランダ


でした。どうですか?正解でしたか?
商品はありませんが、少しはおもしろかったでしょう。
また、あったら載せますね。

by daikiti93 | 2011-01-27 10:34 | 日常

クイズです。頭使って

暮れからお正月にかけて、体重がマックスになっていたのが、1月6日からまたまた、嘔吐下痢になり、多少体重が減っていたが、また、マックスに。これって、もう、だめかも(>_<)あきらめの心境。寒いしね。


っていうことはちょっと愚痴です。



職場の近くにビジネスホテルがあって、そのホテルの駐車場に2ヶ月に一度の間隔でクイズが書いてあります。
今日、たまたま通りかかったらはまってしまって、さっきまで考えていてやっと全問とけました。
皆さんも考えてみましょう。ちょっとした頭の体操になります。



言葉を言い換えて、国の名前にして下さい。

例 誰だ? →  どいつ →  ドイツ
てなかんじです。


問1 欲しくない →
問2 話し →
問3 俺の物 →

以上です。

問1は意外と早く解りました。
問3は地図をにらんでたら見つけました。

問2は先ほど息子に聞いて、息子がお風呂に入りながら考えて説きました。

で、すっきりしたので皆さんもいかがかな?と思って。
がんばって考えて下さい。意外と面白いですよ。
明日、写真を撮れたら撮ってきますね。その看板。



写真撮ってきました。
f0238116_1395173.jpg






*(・ω・)*(・ω・)sako(・ω・)*(・ω・)*

by daikiti93 | 2011-01-25 20:55 | 日常

このブログを読んで頂いた方にお願い事です

昨年、ネパールに行ったときにある学校に行って来ました。
以前、いろんな方からいただいた文房具が残っており、それを届けに。

学校ですが、学校という名の施設でした。
PUNARBAL PLUS
f0238116_16201198.jpg

f0238116_16204228.jpg






f0238116_1621587.jpg

Apsara Karki さん


彼女が一人で立ち上げたのがこの学校です。
親をエイズで亡くした子供や、自分もエイズになっている子供を預かっています。

最初は、頭がおかしいと言われたそうです。変わった女性だと周りに見られてきたそうです。
しかし、徐々に理解が進み、援助をしてくれる団体も現れ、政府から無料で、エイズの薬も配布されるようになっています。





授業の様子
f0238116_16213226.jpg





みんな、きちんと整理しています。
f0238116_16214458.jpg





f0238116_1622331.jpg

おいしい?って聞いたら「おいしい」と元気よく答えてくれました。



そこで、お願いです。

ここにいる子供達のために洋服を寄付して頂けないでしょうか。
男女は問いません、大きさも問いません。季節も問いません。
タンスの奧とかに眠っていて、もう使わない。捨てようかなと思っているもので結構です。
送料は出せないので、申し訳ないのですが気持ちのある方はお願いします。

今年は11月にネパールに行く予定です。
送付先は、横のさこにメールをおくるときのメールフォームから連絡をいただければお返事致します。


お気持ちをお願い申し上げます。

by daikiti93 | 2011-01-25 16:24

ひなたぼっこ

毎日寒いですね。


めずらしく、むーたんが一階にきてました。
f0238116_16503969.jpg

わかります?カーテンの中ですよ。




ね、むーたん
f0238116_16511774.jpg





昨日は久々に友人達とお茶してきました。
長い時間、話ができるってほんと不思議
f0238116_1652650.jpg

by daikiti93 | 2011-01-24 16:52 | 日常

スヌーピー

昨日高松に行ったとき、デジカメが必要だったのに中の充電器を忘れました。
あちゃ。携帯電話で撮る羽目。失敗失敗



高速道路のSAでミニストップのコーヒーフレッシュ

f0238116_1591134.jpg

スヌーピー好きの私。ちょっと失敬してきました。

by daikiti93 | 2011-01-19 15:09 | 日常

ランドセル

ちまたでは、ランドセルのプレゼントにわいていますね。



f0238116_212148.jpg

黒のランドセル




f0238116_21212046.jpg

赤のランドセル




f0238116_21214935.jpg

スケールの変わりに、ビールをおいてみました。
小さいでしょう。


黒が長男の。赤がお嫁ちゃんの。
偶然にも私とお嫁ちゃんのお母さんが、二人の使っていたランドセルをミニランドセルに作り替えていた。
すっごい、偶然。


2月5日に披露宴をする二人のウエルカムに使います。
どうかな?






*(・ω・)*(・ω・)sako(・ω・)*(・ω・)*

by daikiti93 | 2011-01-14 21:26 | 日常

大寒ですね

毎日寒いですね。
先週は、また体調を崩していました。
昨年から、疲れが溜まっているのかな。

ANAの機内誌「翼の王国」の一年の占い 酉年を見ると『大吉ですが、体調に気をつけましょう』でした。
当たってる035.gif



ということで、ちょこっと大阪に。

f0238116_21175219.jpg

大阪城で花嫁さん見ました。




f0238116_21181319.jpg

カニ道楽でカニ食べました。




f0238116_21183695.jpg

琥鉄ちゃんにあってきました。








瀬戸内海の島にうさぎのいる島があるそうです。
大久野島、またの名をウサギ島。ちょっと、興味あり。
行ったことあります?








*(・ω・)*(・ω・)sako(・ω・)*(・ω・)*

by daikiti93 | 2011-01-12 21:23 | 日常

あけましておめでとうございます

2011年、あけましておめでとうございます。
31日通行止めになっていた四国の高速道路が1日は全面開通したので高知に帰ってきました。


f0238116_20502290.jpg

立川サービスエリア、すっごい雪でした。




あっちにもこっちにも雪だるま。
f0238116_2052393.jpg





ここにも可愛い雪だるま
f0238116_20522597.jpg



可愛いねえ、大吉。
f0238116_20524411.jpg




お天気良かった三が日ですが、先ほど、あられが降っていました。
明日からまた冷えるのでしょうか。





冬はやっぱり寒いのが冬ですね。
暮れから、食べ過ぎて体重が増加してしまい、デットラインを越してしまいました。
新年早々、頭を抱えています。どなたか言い知恵を・・・・・・。



今年もよろしくお願い申し上げます。






*(・ω・)*(・ω・)sako(・ω・)*(・ω・)*

by daikiti93 | 2011-01-03 20:56 | 日常