<   2010年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

見つめ合う二人、仲が良いのか悪いのか

2010年12月31日。御世話になりました。

掃除も、掃除機を残すのみとなり、ちょっとホッとしています。かなり手抜きの掃除ですが(^_^;)




見つめ合う二人
f0238116_11542957.jpg




じゃなくて、見つめる大吉。
f0238116_11545189.jpg






くれないんだったら、なめてやる
f0238116_11551990.jpg





なめてないで挨拶しろ
f0238116_11554913.jpg

あれ~~~~


なんて言っているうちに2010年、いろいろ御世話になりました。




来年から時うつ時計が届きました。
f0238116_1157131.jpg






皆様、来年も大吉とさこ、そして猫先生達と笑って暮らせると良い思います。
よろしくお願い申し上げますm(_ _)m





*(・ω・)*(・ω・)sako(・ω・)*(・ω・)*

by daikiti93 | 2010-12-31 11:59 | 日常

年納め、女子会

パグつながりの女子会、昨日やっとできました。

松山のある、居酒屋。
こだわりのあるご主人、うどままさんがサワーを注文しようとしたら「おいしくないから止めて」ですって、はあ?
じゃあ何がときくと「うちでつけた梅酒がお勧め」はあ?自家製かよ。


お料理もこだわっているようだが、女子会パワーに圧倒され、かなり迷惑顔。
ムシムシ。お料理はおいしく頂きましたよ。



アズキさんが顔隠さなくてもいいようにと道具を持参。
お店ですよ。


だけど、とりあえず
f0238116_19484728.jpg


f0238116_19485973.jpg


f0238116_19491076.jpg


f0238116_19491928.jpg


f0238116_19493041.jpg


だけど、知ってる人にはすぐわかるって。
いいんかい、こんなんで。
隣の席の人たちがどんな顔してるかも気にしないで、大騒ぎしてたよ。

私の顔がないけど、誰かのブログに載ってます。
しゃべりすぎて、口周りがちょっと、筋肉痛?なんて事はなくて、声が少し枯れていました。
年納め出来て良かった。



わたくし、実は、送ってもらった息子の車に財布をおとしていて、一文無しでした。
カードで払おうかと思ったら、おじさん、現金!!!!!だって。むか~~~。
でしたが、ちゃんと、私の分も払って頂いて、二次会のコーヒー代まで出して頂いて、なぜか、私の手には500円を頂いて??????帰りました。
あ、帰りは、お酒をのまないあいゆさんに送ってもらいました。
財布、なくても飲めるんだでした。




*(・ω・)*(・ω・)sako(・ω・)*(・ω・)*

by daikiti93 | 2010-12-29 19:52 | おでかけ さこ

寒いです ぶるぶる

松山の遠くの山に雪が積もっているのが見えました。
松山も寒いです。きら~い、寒いの。



大吉さん、大吉さん

f0238116_21415328.jpg

なんですか?




f0238116_21421088.jpg

背中に何かついていますよ。




次男に付箋を付けられています。




そのご、
f0238116_21425819.jpg

なめてやる、足。



f0238116_21431648.jpg

なめてやる、手。



なめられた手はわたしになすりつけられました。とほほ。





*(・ω・)*(・ω・)sako(・ω・)*(・ω・)*

by daikiti93 | 2010-12-26 21:44 | パグ

クリスマスイブ 2

帰ったらカードが、嬉しいなあ。

f0238116_20263422.jpg




そして、思わず、大吉にも私じゃなくて、デコボコさんからのプレゼントが
f0238116_20271568.jpg



大吉の冬バージョン。タイガーアイの色が綺麗。
f0238116_20281741.jpg




なんか、嬉しいなあ。
メールでのメリクリも届いて、嬉しいなあ。
ありがとう。




*(・ω・)*(・ω・)sako(・ω・)*(・ω・)*

by daikiti93 | 2010-12-24 20:29 | 日常

クリスマスイブ

今日はクリスマスイブ072.gif

我が家は普通の日と変わりありませんけどね。何か作ろうかな。


和菓子でクリスマスを頂きました。
f0238116_17122846.jpg



私はベルを頂きました。
おいしかったですよ、和風のクリスマス。

f0238116_17134143.jpg

by daikiti93 | 2010-12-24 17:13 | 日常

ネパール 

まだ、滞在しています。
停電にはちょっと・・・・・・
毎日毎日、停電。一日平均5時間の停電です。

昨日はポカラでお風呂に入っていて停電になって、多分、数分だったんですが、真っ暗でどうしようかなとしばらく放心していました。が、点きましたのでホッとしました。


あとは、バンダ。
ガソリンが二回続けて値上がりしたと。しかし、大きなバンダではなく、ちょっと嘘っぽかったです。
だけど、そのためにビルトナガルに行く予定を変更してポカラに。


f0238116_10122679.jpg



今年はサランコットの丘には行かず、ホテルから朝日に染まる山を観賞。
f0238116_10134331.jpg





f0238116_10185019.jpg

2001年にはこのプールに山が綺麗に逆さに写っていたんですが、今は家が前に建ったので見えなくなってしまいました。




今日のプログラムが終わったら明日はやっと帰ります。





*(・ω・)*(・ω・)sako(・ω・)*(・ω・)*

by daikiti93 | 2010-12-17 11:04

nepal 1

14回目?のネパール訪問です。


バンコクのトランジットの長さにはいつもながら疲れます。



f0238116_12245284.jpg

ヒマラヤ山脈と一緒にカトマンズに到着です。
雲の上が山脈です。
エベレストも綺麗に見えました。



いつもの風景、カトマンズ盆地
f0238116_12262470.jpg






一緒に行ってる先生が靴底が剥げかけたので(台湾で購入)ボンドでの修理をお願いしたら、縫われました。
f0238116_12272964.jpg

普通の風景です。靴の修理屋さんが道ばたに座って営業しています。
おばちゃんもスリッパを縫ってもらっていました。大事に使うことが良いことです。





が、今回おニューの私のスーツケース。
f0238116_12285330.jpg

前面一面に傷。三万円近くもかかっているのに。今回、始めて使ったのに。バンコク空港かカトマンズ空港か、ひどい。擦り傷だらけでした。それも前面。
今日から仕事、がんばります。




*(・ω・)*(・ω・)sako(・ω・)*(・ω・)*

by daikiti93 | 2010-12-12 12:31 | おでかけ さこ

結婚

ネパールから来ている留学生が結婚相手を捜しにネパールに帰っていたのだが、無事、結婚したと報告が来ました。


congratulation!


f0238116_1605537.jpg

by daikiti93 | 2010-12-07 16:01 | 日常

正解 

パパパパッパカカ~~~ン

でしたっけ?



バレバレでしたね。問題にもならなかったですね。

f0238116_14185120.jpg

落花生です。


f0238116_14192750.jpg

ただし、外は黒いけど中は同じです。
食べ出すとやめれないですよね。








台北に向かう高速道路で車が燃えていました。車種は見えなかった。
f0238116_14224388.jpg

by daikiti93 | 2010-12-05 14:23 | 日常

これはなにでしょう

台湾から帰った夜から嘔吐下痢に襲われ二日寝込みました。
女子会を企画していたのに、私がいけないという勝手な理由で延期してもらいました。
でも、楽しみが伸びたと言うことで、女子会のみなさんごめんなさい。


f0238116_1336523.jpg

このおじさんの方の絵のTシャツ買いました。おしりが色っぽいでしょ!(^^)!






ところで、台湾からのお持ち帰りのしろもの

f0238116_1338076.jpg

これはいったい何でしょう。



*(・ω・)*(・ω・)sako(・ω・)*(・ω・)*

by daikiti93 | 2010-12-04 13:41