<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

鳥取までおでかけ

高校の頃から千趣会とは縁があって、未だにマンスリークラブなるものをとったりしてるんです。
が、無料で鳥取行きませんか?みたいな物が送られてきたんです。

私は無料、同伴者10,800円。一瞬安いと思ったんですが、思ったんですが、そのままのっかって、父さんと行ってきました。満席ですよ。

松山から、西条から、八幡浜から、高松から、いくつものバスが。みんな無料に弱いね。って、わたしもだけど。無料って言うからにはきっと、買い物ばかりだよねと父さんと話していたら、見事に一発目に停まったところが、真珠店。はあ?いきなり数十万かよ。それも見たくもないビデオを見せられて、一時間半も買い物時間を取られて、フムフム、これがメインだなと。納得。

私と父さんははなっからその気はないので、退屈きわまりない時間をすごし、やっとバスに。買った人いるのかな?

岡山の総社ってとこでご飯食べてあとは、ひたすら鳥取向いてバスは走るだね。


やっと着いた鳥取砂丘は、一言で「暑い」


でもせっかく来たんだから
f0238116_219677.jpg

リフト乗って


f0238116_2192815.jpg

ラクダ乗って




焼き付けるような砂浜
f0238116_2110297.jpg




ひたすら歩いてやっと丘の上に。父さんは来ない。
f0238116_21121169.jpg




そしてまたひたすら暑い中歩いて帰りました。
鳥取砂丘は暑かった。そして、歩きにくかった。忘れてた。



あとは、海産物のおみやげ屋さんと、お菓子のおみやげ屋さんによって帰路につきました。
やっぱり、買い物ツアーだった。皆さん、沢山お買いあげで、ツアーを組んだ方達はほくほくだったことでしょう。私は、ごめんなさい。非協力的。





帰ったら釣りに行っていた次男。またやってるし。長袖着ていけっていっておいたのにね。


f0238116_21144479.jpg

それは意味ないでしょう。カメラ構えたら筋肉を見せる次男。



f0238116_21153223.jpg

普通でいいですよ。普通で。大阪の方のお方も同じような腕になってましたっけ(~o~)
これは、冷えピタ貼って冷やしてるつもり。



f0238116_21162611.jpg

僕はお留守番でした。はい。あなたはアイスノンですよね。




*(・ω・)*(・ω・)sako(・ω・)*(・ω・)*

by daikiti93 | 2010-07-20 21:20 | おでかけ さこ

あああああ、あんこちゃんが

和歌山のお友達のあんころりんさんとこのあんこちゃんが

f0238116_21493751.jpg


小春びより new に載ってました。
きゃ~~~、しらんかったんですよ。私。
ごめんね、あんこちゃん。


なにがって。
f0238116_2150498.jpg

かぶり物の女王ですよ。
一応、お友達です。ちょっと、自慢。明日職場に持って行って自慢します。
でも、きっと、しら~~~とされると思うけど・・・・・・(-_-)
いいんです。がんばります。



今日、結婚式の招待状が届きました。
そのお返事用のはがきの切手に目が点。

f0238116_21525594.jpg

いや~ん。高島田ですよ。こういうの大好き。




*(・ω・)*(・ω・)sako(・ω・)*(・ω・)*






パグコレ2010
パグコレ2010

☆9月20日にこられる方はご連絡下さい。まだまだ、パグにはきつい季節なので「みんなでお茶しましょうの会」を砥部のkuuにて開催する予定です。

by daikiti93 | 2010-07-15 21:58 | パグ

お嫁ちゃんとデート

うちのお嫁ちゃん。8月のお盆で会社を退社して長男の住む中国に行きます。
ので、デートしてきました。


初めてのお嫁ちゃんとのデート。そうそう、遅刻ですよ。お嫁ちゃん。10分。
でも、姑、ぐっと我慢。可愛いので許します。



まずは、お嫁ちゃんが行きたかった鈴虫寺
f0238116_204536100.jpg



すっごい人で、階段から待ち状態。意味解らず。
中に入って解明。お部屋に150人ほど入れて、お話があるんです。
f0238116_20464074.jpg


f0238116_20465611.jpg

中に入ると、お茶とお菓子のお接待。そこで鈴虫寺の話を30分聞き、お庭を回って、最後に願いの叶うお地蔵山にお願い事して帰るという道順。入れ替え制。こんなお寺初めて。



f0238116_20482817.jpg

鈴虫寺から京都市内が見えましたよ。京都タワーも。




次は、嵐山。
暑くて暑くて、溶ける~~~というお嫁ちゃんにソフトクリームをおごってもらいました。
f0238116_2049406.jpg



その後、時雨殿 http://www.shigureden.com/ にいって二人できゃあきゃあ言って楽しみました。


初めてのデートでしたが、とっても楽しくって、よかった。
今度は、お嫁ちゃんが中国に行く前に高知に行っておばあちゃんと女3人で黒潮本陣に泊まりに行きます。




*(・ω・)*(・ω・)sako(・ω・)*(・ω・)*

by daikiti93 | 2010-07-13 20:55 | おでかけ さこ

またまた飲み会報告ですよ

前から時々のぞいているブログがさとなお さんのブログ。

ここに松山に来たときのが載っているんです。


=抜粋=
« 宇和島、松山、道後温泉| 過去ログ一覧 |三原駅前のホテルにて »

松山、今治、そして三原
2009年09月24日(木) 17:36:48

松山の夜は2軒。「わらじや」と「炭心」に行った。どちらも Twitter で勧められた店。最近このパターンが急激に増えているなぁ。どこにいても急に訊けるのがいいね。ありがたし。

どちらも名店だったが、特に「わらじや」。二軒目に行くのをやめてずっとここにいようかと思ったよ。釣りサバ、うめーーーー! おこぜ、うめーーーー! 特におこぜはいままでの「おこぜ観」(なんだそりゃ)を覆す味。姿造りでピクピクしてるのを薄く切ってあるのだが、瀬戸内はここまで美味なのか、と唸る感じ。うめぇうめぇ。あと、この店の名物の出し巻き豆腐もよかったなぁ。「隠し剣」や「城川郷」「賀儀屋」などの地酒もうまく、大満足。
二軒目に行った焼き鳥の「炭心」もかなーりうまかった。愛媛じゃなくて滋賀の地鶏である淡海地鶏を使っているので旅人には地元っぽさが足りない店ではあるけれど、文句なくうまい店。これまた満足。






続けて「わらじや」と「炭心」にいったんですよ。チャンスがあって。
残念なことに「わらじや」の写真はデジカメを忘れたため無し。ごめんなさい。
でも、書いてあるとおりでした。ちょっと小さな店構えですが、味は抜群。


次は「炭心」。ここは松山に住んでいても知らなかったし、お店の人に出てきてもらわないと入り口がわかんない店。
f0238116_21344568.jpg




お膝にかけてくださいともってきてくれたてぬぐいも粋。
f0238116_2135448.jpg





お店に一枚しかないというお皿で出てきたのは鳥のたたきとレバ刺し。
f0238116_21362180.jpg




焼酎の氷いれもお水入れもすっごくいい
f0238116_2138251.jpg




百合の芽の焼きもの
f0238116_21384918.jpg




滋賀の地鶏である淡海地鶏
f0238116_21392348.jpg




お取り寄せしたというおつけ物、黄色いのは熊本のはんなりカボチャ。これがめちゃくちゃおいしい。
f0238116_21412673.jpg



最後にでてきたのはなんとほおずき。
f0238116_2142194.jpg



ここに写ってない物もありますよ、もちろん。しかし、おいしかったというか、生まれて初めて食べるものが多くてびっくりなんですけど。おいしかった。


ちいちゃなお店ですけど、大将の気持ちの入った焼き鳥やさんでした。
松山にいらしたらどちらも是非。地元の味が食べたかったら「わらじや」を。変わった物が食べたかったら「炭心」を。




*(・ω・)*(・ω・)sako(・ω・)*(・ω・)*







●パグコレ2010
 2010年9月17日(金)~26日(日)
  ギャラリー3ta2


パグコレ2010
パグコレ2010

by daikiti93 | 2010-07-06 21:47 | 日常

松山パグ女子会

アズキさんが「ビアガーデン行こう」って言ったのがきっかけで、勝手に幹事の私が松山に住んでいるパグ飼っている人に「ビアガーデン行きませんか」とお誘いして昨夜、女子会が結成されました。

オフ会って言うと、ご夫婦で来られることとかが多いんですけど、女性だけで集まる事って珍しくおもいって、女子会と名付けました。何歳でも女の子なので女子会。いい響き~~~~~。


しかし、何故か昨夜、7月3日は松山のビアガーデンはどこもここも予約でいっぱいで、ホールなら空いていますということ。ホールだったら綺麗なとこがいいなあと言うことで。

道後温泉の真ん中
f0238116_1238192.jpg


山の手ホテル(写真無し)
集まったのは、きなこてつファミリーのママさんと、うどままさんとしろさんと、パグ飼いではないけど、言い出しっぺのアズキさんと私。すばるママは親知らずを抜いたので欠席。次回ね。

f0238116_12383526.jpg

ご飯はおしゃれな小皿入りとかあっておいしい。



アズキさんがプレゼントを用意してくれてたんです。
大きな声で、じゃんけんして、うどままさん一番くじ。
f0238116_12404638.jpg



きゃ~~~、可愛いいでした。
f0238116_12411357.jpg



うどままさんの分。
f0238116_1241473.jpg


こなこてつママさんの分
f0238116_1242727.jpg


しろさんの分
f0238116_12422712.jpg



そして、そして私
f0238116_12424981.jpg


可愛いお土産をありがとう。



その後、ビアホールを追い出され、道後温泉の中を次のお店目指してとことこ歩いていると
f0238116_12434112.jpg

こんな、お店発見。



入るお店が無くて歩くこと一キロ。やっと発見したお店。閉店までに40分だとういのに図々しい私達はどっしり座り、ちゃんと注文して。
f0238116_12451191.jpg


f0238116_12452253.jpg


しっかり閉店までねばって、アズキさんとこのまーしーにしろさんときなこてつままさん、わたしとうどままさんは方向が同じなのでタクシー。解散しました。

年代は違っても、楽しい時間が過ごせるってパグを愛するってことですね。
又、やりましょう。女子会。ね。みなさん。



f0238116_12465817.jpg

僕はガムでがまんしておきます(by 大吉)

by daikiti93 | 2010-07-04 12:50 | おでかけ さこ

八十八カ所、終わり。

無事、終了しました。八十八カ所での実験が。
2009年1月から始めて、私の希望で暑い夏は避けて、寒い冬は避けてなんて言っていたら、一年半かかりました。いろんなお寺がありました。

四国一周ですからね。山から海まで。思い出いっぱいですよ。



今回は最終で、2つ。
高知県土佐市の35番 清滝寺
f0238116_1621360.jpg


納経所にいくといきなり寝ていたのが
f0238116_16214521.jpg


私が触るのが迷惑そうな顔していました。3才だそうです。おとなしい。




次で終わり、36番 青龍寺。あの野球で有名な明徳高校の入り口にあります。
f0238116_1623449.jpg



このお寺で終了。八十八カ所、回りました。
楽しかった。しかし、山有り谷有りで歩く人は大変でしょうね。車でもひいひい言っていたのに。
今度は、ちゃんと回ります。




帰りに南国SAに寄ったときに、ブルドッグちゃんに遭遇。またまた3才。ロッキーちゃん

f0238116_16322472.jpg





こんにちわ
f0238116_16325033.jpg




次は、オス
f0238116_16331633.jpg




で、押し倒される
f0238116_16334155.jpg



ブルドッグにここまで愛されたのは生まれて初めて。結局3回押し倒されました。
飼い主さん、ははははと笑ってるのみ。止めろよ、とちょっと言いたかったけど、楽しくもあり。

帰りは、車の中でぐっすり眠らせてもらって帰りました。
お疲れ様。八十八カ所。

by daikiti93 | 2010-07-01 16:37 | おでかけ さこ