<   2010年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ポンデパグで輪を広げよう

たつたママさんとこで一番に見つけたんです。あと、じゅんこさんとことか、あんころりんさん。
でも、この消極的な性格で((?_?))なかなか(>_<)参加できなくて今日まで来ました。

が、昨夜、お願いコメント入れました。
大吉も「ポンデパグになります」


ポンデパグで輪を広げよう



写真は、パグミの時に泊まったホテルか「カーロフォレスタ山中湖」で写してもらったCDがあったのを想い出したんです。CD丸ごとお買いあげしてしまった大吉の写真集。


その中から、

f0238116_20494570.jpg


f0238116_20495614.jpg


f0238116_205074.jpg


f0238116_20501770.jpg


f0238116_20502968.jpg



ポンデパグになるには足が見えてないと行けないらしいんです。
よって、全身が写っている写真。どうなるんでしょう。
munaさん、よろしくお願い申し上げますm(_ _)m



*(・ω・)*(・ω・)sako(・ω・)*(・ω・)*




by daikiti93 | 2010-06-29 20:55 | パグ

ランチ三昧

ひっさしぶりに、友人とランチ。
友人といっても、長男がリトルをしていたときのお母さん。むすこたちは会ってないのに親は未だに仲良くおつきあいしています。


f0238116_17552582.jpg

予約しないと待つことになるくらいのおみせ「もにこど2」
伊予市ってとこの山の中に入っていくのに、人気があるの。

f0238116_17561837.jpg

入り口はこんな。蚊取り線香をたいていました。山の中だから蚊がいるのかも。


お店の中からは伊予灘が見えますよ。天気があいにくで。
f0238116_17571289.jpg



肝心のランチ。
f0238116_17573274.jpg


おいしゅうございました。ランチもだけど、久しぶりの友人との会話に話がはずみ、なかなか席を立てません。
近況報告から、だんなの悪口から、いろいろです。



でも、後に後に人が来るので、重い腰を上げて。
その一人の友人は砥部焼きの窯元。次男(が、息子と同じ年)が今度結婚する。お相手が家具店の娘さんなので、そこで展示させてもらってると言うことで拝見に。

f0238116_1803475.jpg


f0238116_1804836.jpg


雑貨も扱っていて良い雰囲気の家具屋さん。娘さんのことを以前からいろいろ聞いていたんですが、会ったら良さそうな方で。良かったですね。


たまたま、そこのお家のワンちゃんと遭遇。
f0238116_1821095.jpg


プードルちゃん。私たちには吠えるのに抱くとおとなしくなって。おもしろい性格。


楽しいランチとステキなお店を見せてもらって大雨の中、帰ってきました。




今日は、我が家の次男とランチ。
大吉連れて、車でまっていたら、次男が「なんで大吉がおるん」

「え、だって、テラスだったらワン子可能なのよ」

「このくそ暑いのにテラスで食べれるか~」

「えええ、大吉は?」

「留守番にきまっとるやろ」


ということで、息子と二人で近くの「カラス屋」にランチに。
前はタイ料理だったんですが、最近洋食屋になって、いってみたいなと思っていたので。

f0238116_1865635.jpg

入り口。11時半に行ったのに、車がいっぱい。ぎりぎりセーフで座れました。みんな行動早い。

f0238116_1873759.jpg

外には木の上に家が、意味わからんし(?_?)


肝心のランチは
f0238116_1881331.jpg


これに、パンとサラダとスープ付き。まあまあかな。
息子曰く「おかんが一人で来るときに大吉連れてきたら」ですって。
はいはい、そうさせて頂きます。



*(・ω・)*(・ω・)sako(・ω・)*(・ω・)*





パグコレ2010
パグコレ2010

by daikiti93 | 2010-06-27 18:12 | おでかけ さこ

雑誌にのったのは

この間、消しゴムはんこのアズキさんが、松山のタウン誌に載ってると書いてあったので、やっと今日買いました。ちょっと、違う目的もあったんですけどね(^_^;)



f0238116_21412959.jpg

こんなんですよ。手しか写ってないんですけど。



f0238116_2142338.jpg

パグがないと思ったら、応用編に。やっぱ、パグは可愛いね。




この人も乗っています。
f0238116_21424371.jpg




くつろいで乗っています。
f0238116_21431210.jpg




やれやれ。ですね、大吉さん。
f0238116_21434262.jpg


僕は乗りません。はい、当たり前ですよ。




話は変わって、うちの大吉さん。時々、すごい能力を発揮する。
私が何も言わないでズボンをめくって、大吉用のタオルを取りに行く時点でテーブルの下に隠れて出てこなくなる。何故か、お風呂が解るようだ。お風呂のおもいっていないのに。


あと、最近は日に二回目薬を入れているのだが、さあ、入れようと思ってなんとなく大吉を見ると逃げるのだ。
なぜ????すっごい不思議なんです。捕まえようにも駄目なんです。仕方ないので時間をおくしかありません。


むか~~~~し、飼っていたスピッツがあまりに賢い子だったので、大吉はあまり・・・・・と思うのですが、上記の件に関してはどう考えても察しが良いというか、感が良いというかよくわからない点です。
おやつでも釣れないんですよ。


まあ、いいんです。大吉は大吉で可愛いから。





ちょっと、笑わせてもらった今日の話題。
ビアガーデンに行きましょうとすばる君のママを誘っていたらお返事が「親知らずを抜いたから、穴が大きくてそこに物が挟まって、ど穴に食べ物が入り痛いらしいんです。しばらくは流動食。
かわいそうですけど、笑ってしまいました。すばるママ、お大事に。






*(・ω・)*(・ω・)sako(・ω・)*(・ω・)*






パグコレ2010
パグコレ2010

by daikiti93 | 2010-06-24 21:52 | 日常

東京、帰りますが大変編とパグ

半年ぶりの東京で、歩きに歩いて足の裏が剥けそうに痛くなって、やっぱり私は田舎大好き人間。

でも、刺激のある東京でおいしいものを食べて、友人とそしてファミリーと沢山お話しして楽しい時間でした。

f0238116_2252087.jpg

友人の娘さん宅のワン子、しゅう。今回は娘さんファミリーが留守だったため同じマンションの娘さん宅でお守り役。ゲージから鼻をだしてるなんて大吉には考えられない。



雨が降らなかったので、友人のご主人に送ってもらいました。
友人の家から羽田までは湾岸線で15分程度。


で、その車とは。



f0238116_23104411.jpg

なんと、ポルシェですよ。ミニカーではありませんよ。


それもなんとオープンカーです。


f0238116_2227866.jpg




f0238116_23111134.jpg




私、初めてのポルシェで、初めてのオープンカーです。
しかし、オープンカーって思わぬ悲劇が。髪の毛が顔にパシパシ当たって痛いし、スカートは飛びそうになるしでこれは、あまり快適とは・・・・・。あ~~~、いえいえとっても良い乗り心地でしたよ。
この年になってオープンカーに乗れるとは、夢にも思いませんでした。
父さん、またお願いします。




でね、余裕で羽田空港。え、ちゃんと乗ったかって。あ、それは大丈夫ですよ。あれは、いつだったか、飛行機の時間を思い違いしていて間に合う時間に空港にいたにもかかわらず、乗り遅れて正規料金でチケットを買った記憶が・・・・・・。


今回は、そうではなくて、きちんと搭乗口にもいたんですが、松山空港が霧で飛行機が来ないということで、出発が35分も遅れてしまって。やれやれです。

たまたま、知り合いと会ったので不安は無かったんですが、霧で松山空港に降りれないときは伊丹空港に引っ返すという条件付きの出発でした。

でも、条件付きなので伊丹からの旅費は出ないんですよ。これは、絶対松山に帰ってもらわないとね。
知り合いが「根性で降りてもらう」といって搭乗口にズシズシと。笑える(^_^;)


まあ、そんあこんなでしたが、松山周辺はかなりクリアでしまなみ大橋も綺麗に見えて無事、松山空港に着陸できました。私って、どうしてもなにかあるんですよね。日頃の行い悪いとは思わないんですけど。




1月に行ったときにオランダ在住の方のパグを買ったんですけど、友人に引き取りに行ってもらったままだったのでやっと、私の元にきました。

f0238116_2217191.jpg

お久しぶり~~。やっぱり個性的でかわいいわ。



あと、布のパグちゃん。
f0238116_22174316.jpg




布でできています。友人が浜松に行ったときにお店で見つけて買っておいてくれた物です。
とっても、とっても可愛いパグちゃんなんですよ。ね、りゅうさん。

f0238116_22183782.jpg






*(・ω・)*(・ω・)sako(・ω・)*(・ω・)*



パグコレ2010
パグコレ2010

by daikiti93 | 2010-06-22 22:28 | おでかけ さこ

東京2拍3日 ゆっくり

半年ぶりに上京してきました。
富士山を見るつもりで窓側Aを予約したんだけど、あいにくの梅雨空で(-_-;)結局、ずっと寝ていました。


f0238116_20305176.jpg

かあさんは、僕を置いていったんですよね。

えええ、あなたは寝るのに忙しいでしょう。顔にりゅうさんの毛がついていますよ。



というわけで、一人でゆうゆうと東京に。今回は葛飾、柴又、帝釈天。

f0238116_20324115.jpg

寅さんに会いに行ったわけではないのですが、駅をおりるといました。寅さん。

f0238116_20331438.jpg




呼び込みに負けて入ったお店で。
f0238116_20333761.jpg

友人は、天そば、私は鴨南蛮。おいしゅうございました。
ビールはもちろん、私用です。ちょっと小さかったかな。



f0238116_20341797.jpg

あいにく、とらやのお団子は食べませんでした。私、草団子、ちょっと苦手。




一度は行って見たかった帝釈天。
f0238116_20355337.jpg

りっぱなお寺でした。でも、映画のイメージとは、私の中とはちょっと違っていました。もう少し、境内が広い気がしていました。


帝釈天にいったら寅さん記念館らしいのですが、私も友人も興味なし。よって、素通りして「矢切の渡し」
f0238116_20373341.jpg



もちろん乗りましたよ。
f0238116_20375334.jpg

船頭さんは普通のおじさんでした。その辺はちょっと、がっかり(=_=)
勝手に、想像するなと言われそうです。
乗っているおじさん達が、船頭さん歌歌ってよなんて言うと、船頭さん小さな声で「仕事中は歌わん」ですって(^_-)私にだけ聞こえましたよ。



本当のお目当ては水元公園の菖蒲祭り。
f0238116_20394228.jpg

かなり、当てはずれで、がっかりでした。もう少しいっぱいあるかと思ったら。少しだった。
だって、電車で垂れ宣伝してたから。
でも、寅さんにも会えたし、帝釈天も行けたから、まあよしとします。



蔵前に用事があったのですが、目の前に。
f0238116_20405335.jpg


どこからも見えるようになってきましたね。今は、展望所を作っているようで前のように延びていないようです。

雨とばっかり思っていた東京が思わないほど天気が良く、びっくり。日頃の行いがいいのか、晴れ女かなんて思っていたのですが、やはり、私なので、そのままで帰れるはずはありません。

というわけで明日に続く



*(・ω・)*(・ω・)sako(・ω・)*(・ω・)*






パグコレ2010
パグコレ2010

by daikiti93 | 2010-06-21 20:46 | おでかけ さこ

パグコレ2010

今年もやりますパグコレ。

そうそう、私じゃないのよ。するのは日和さんやアズキさん。その他、パグが大好きな人たちの作品販売。
愛媛が暑くなるんです。じゃなくて熱くなるんです。




詳しくは
パグコレ2010
パグコレ2010



え~~~と、私、この大事な時にどうしてもどうしても抜けられない用事が19日に入ってしまい、うじうじ悩んでいたんです。困ったなあ。みんなにも会いたいし、でも、大事な用事だしって。



で、とうとう、皆さんに「いつ来る?」って聞いたんですよ。



そしたらね、名古屋と東京さんは18日来松らしいんです。そしたら18日にバッチリ会えます。

大阪&岡山(勝手に決めてる)と広島組は20日来松のようなんですよ。
19日は私は松山にいないので19日に来られる方達とは会えないので、皆さん、18日か20日に来て下さい。
20日は去年のように、ミニオフ会が開けたらいいなあと思います。
福山のながこさん、香川のおうどん組さんたち、18日も20日もおいでください。お待ちしております。
山口ののんさん、初日に乗り込みますか?待っています。


愛媛はもとより四国在住のパグちゃんを飼っている方集合して下さい。
松山の人は毎日ギャラリーに通って下さい。



f0238116_183207.jpg

大吉も待っています。空港等の送り迎えも19日以外ならいたしますので皆さんの来松をお待ちしています。





明日から東京です。泊まらせてもらうお家の孫っち、すれ違いでいないの。出かけるときに「さこちゃんが来るからおでかけしない」と言ったそうな。涙が出るくらい嬉しいぞ。おばばは。

雨の東京かもしれないけど久しぶりの東京。友人とつのる話をしてきます。

by daikiti93 | 2010-06-17 18:38 | お買い物

日和さんのパグ

イベントの帰り、日和さんのギャラリーに寄りました。

しばらく行ってなかったし、お願いしてあったのも出来てるのが解っていたし。

それと、日和さんのブログ
みて、作品がどんどん増えているので見たかったし。

突然行ったんですけど、日和さんいてよかった。
気になっていたお豆さん。

f0238116_20442061.jpg

黒パグとフォーンお買いあげ。


f0238116_20445047.jpg

一つの豆がこんなに小さいんですよ。考えられないでしょう。



ブログで見てもううううんと思っていたんですが、実物見たら可愛かった。パイナップルパグちゃん。
正面から
f0238116_20454770.jpg


横から
f0238116_20455546.jpg


ね、ね、可愛いでしょう。日和さんが反応があまりないの。私気に入ってるんだけど。ですって。
いえいえ、可愛いですよ。めちゃくちゃ可愛い(^_^)v



あとは、お願いしていた印鑑入れ。
f0238116_20472430.jpg


玄関にシャチハタ入れて置きました。これからは、はんこを探さなくても大丈夫です。




お買いあげ商品。
f0238116_20483269.jpg



息子には内緒。また、なに言われるか解らないので(^_^;)



*(・ω・)*(・ω・)sako(・ω・)*(・ω・)*




その日和さんの作品が多数見れて買えるパグコレ2010
あと、アズキさんの消しゴムハンコと、その他、パグ商品もろもろ。
備前焼も版画もあるよ。楽しみ増えてるよ。


●パグコレ2010
 2010年9月17日(金)~26日(日)
  ギャラリー3ta2
パグコレ2010
パグコレ2010

by daikiti93 | 2010-06-14 20:52 | 日常

梅雨入り?したみたい

朝から、雨、雨、雨。梅雨入りしたみたいですよ

昨夜、レイトショーの映画を見に行って終わってからマックで長話したため、今朝は少し遅くまで寝てしまいました。
今日は、yukiさんがイベントに参加しているというので、お願いしていたリードを受け取りがてら東温市に。
http://www.sunriver-shimanto.com/doc/aruneya/05.html

午前中に行くね、って言ったのに、いざ家をでたのは11時過ぎ。どこが午前中やと自分につっこみながら。
でもね、これが行くに従って雨がひどくなってたのが、東温市につくなり止んだんですよ。不思議~~


雨のため出展者も少なくなったみたいだけど、行くと同時にイベントが始まって。
最初に出てきたのが「愛彩媛さんhttp://aisaien2008.web.fc2.com/」

愛媛の踊りのチームか十も行きや踊っているのはよさこい。へえええええでした。
f0238116_20122078.jpg



この一番手前のちょっとお年をめした男性。みんなより、ワンテンポ遅れるけど、こぼれるほどの笑み。
見てるとついつい、口開けて見てしまいました。
yukiさんファミリーと、楽しく見させて頂きました。

f0238116_20144318.jpg

最後は観客(少ない)も入ってのよさこいソーラン節。楽しませてもらいました。


その後は野球拳踊りや、巻きずし早食い、道後ソーダ早飲み大会とイベントは少ない盛り上がりの中、にぎやかに進んでいました。
でも、景品が、梅とか、文旦とかかなりおもしろい。
野球拳踊りに関して言えば、野球拳おどりをしながらじゃんけんするんですけど、挑戦者が全敗するという、勝負にならない展開に司会者も大弱り(^_^;)、ソーダ早飲み大会は舞台が吹き出したソーダでぶくぶくなっているというほんとに、大笑いの大会になってました。


yukiさんは、ワン子のリードやお洋服を縫っている人。
f0238116_2016363.jpg



今日に限ってデジカメを忘れるという、写真は携帯です。
ここは、新鮮なお魚を売っているというお店もあって、私は散策。そこでおもしろいお兄さんに会い、お魚をゲット。

f0238116_20183258.jpg

「コタイ」だそうです、50cmくらいあってお値段は1,000円。お安い。

あとは、鯛とサバをお買いあげ。
鯛は
f0238116_20204186.jpg

鯛飯になり、晩ご飯になりました。





かんじんの大吉のリードは
f0238116_20215715.jpg



モデルさんは
f0238116_20221594.jpg


f0238116_20224015.jpg



今日のイベントは楽しかった。アズキさんがいたら、絵にしてもっと笑えるのに私の表現では限界があって残念(>_<)



*(・ω・)*(・ω・)sako(・ω・)*(・ω・)*




●パグコレ2010
 2010年9月17日(金)~26日(日)
  ギャラリー3ta2

f0238116_20301615.jpg

by daikiti93 | 2010-06-13 20:34 | 日常

良い湯だな~ははん

見事に365カレンダー、撃沈しました。
パソコンの前に座ること20分。どうしてもログインできない。
諦めて出かけました。帰ってきて再度チャレンジしたらスムーズに。
やっぱり、集中していたんですね。またまた大吉の誕生日はゲットできず、私の誕生日になりました。



大吉のシャンプー。良い湯だな編です。

f0238116_215899.jpg

バブルにはいって大吉気持ちよさそう。この白いのは泡だそうですよ。
お試しで無料だったので。



f0238116_2159897.jpg

台の上で写真を撮ろうとすると、この体制を崩さないそうです。
あまりの緊張の顔に笑ってしまいます。




プードルちゃんが生まれていましたよ。5月15日生まれ。
f0238116_221861.jpg


白い子はね女の子なんですけど、文句いいなんですって。私が抱いてもぐうぐうって何か言ってるので何?ってきくと、これが文句だって。よくわかんないけど、文句良いの女の子のようです。




抱かせてもらってわいわい言っていたら、大吉が「早く母さん出して~~~」とうるさいので早々にもどしました。母さん第一の大吉は「寂しかったぞ~~~~」丸出しでしたよ。まあ、嬉しいようなね。


f0238116_2223420.jpg

赤ちゃんをもどすとお母さんおっぱいをあげていました。ふわふわしてめちゃくちゃ可愛かったですよ。
ちょっと、心が動きましたが、浮気はしません。次もパグです。



*(・ω・)*(・ω・)sako(・ω・)*(・ω・)*

by daikiti93 | 2010-06-07 22:08 | 日常

高知高知日帰り

昨日は叔父の一周忌で高知の山奥に。

ほんと、山奥なんですよ、香美市香北町美良布っていうとこなんです。
お寺はというと、昔の小学校を改築したらしく、とても外見はお寺とはみえないんです。
写真がないのは残念。9月に初盆をするらしいのでまた行くのでその時にでも。


貧乏なお寺なんですが、何故か自宅は新築。これってすご~~~く矛盾を感じる私です。



一周忌の法事でしたが、うちの父さん、ずっと寝てました。
いつ、イビキをかくかが心配でひやひやで私お経を聞いていることあまりできませんでした。
おじさん、ごめんなさいね。こんな姪夫婦で。



で、無事法事も終わり、お昼ご飯はなんと「アンパンマンミュージアム」の横のセレネって言う施設でしたよ。
田舎ですからね。こんなとこしかないんです。


f0238116_10424399.jpg


f0238116_10425811.jpg



ミュージアムに入ろうかと思ったんですが、大人一人700円にびびってしまい、入りませんでした。
大吉の物はいくらかかってもいいのに、こんな事にびびる私はどうでしょう(^_^;)


でも、友人の孫っちのお土産に
f0238116_10441378.jpg


買いました。
い~~~~ぱい、いろんなアンパンマン商品が並んでいました。今度はミュージアム入ろうかな(^_^;)



帰ってきたら大吉と息子、珍しく仲良く寝てました。
f0238116_10451248.jpg



次見ると
f0238116_10452758.jpg



仲良きことは良いことです。
母のところに泊まろうかと思ったんですが、今日365カレンダーの受付開始日なので帰ってきました。
そんなことで帰るかなあ。私(>_<)


*(・ω・)*(・ω・)sako(・ω・)*(・ω・)*



●パグコレ2010
 2010年9月17日(金)~26日(日)
  ギャラリー3ta2
f0238116_115233.jpg

by daikiti93 | 2010-06-06 10:49 | おでかけ さこ