<   2010年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

砥部町文化会館ハンドクラフトマーケット

に行ってきました。
文化会館の一階から3階までいろんなところにいろんな店舗があって、なかなかおもしろかったですよ。

でも、わたしのお目当ては、アズキしゃん。

f0238116_2125155.jpg


ここは、館内なのでワン子はだめなため違う大吉連れて。


アズキさんのブースはちびっ子でにぎわっていました。
自分で作るのが人気かな。

f0238116_21262665.jpg




あと同じフロアにいた布屋さんで、友人のチビちゃんのお洋服買っちゃいました。
f0238116_21275991.jpg



それと、アズキさんと同じブースでだしていた羊毛フェルトの 4cero5のyo-koちゃんのバッグの中に入れる袋と、きのこちゃんのストラップ。可愛いの。

f0238116_2130146.jpg


アズキさんがパグの顔作ってとお願いしたそうなので、私も一緒になってお願いしてきました。




ぐるぐるして帰ったらまーしーがきていて、よくわかんなかったけど、まーしーと呼ぶようになったのはこのせいとかいって、Tシャツを
f0238116_2131252.jpg

田代まさしじゃん。



アズキさんと知り合ってから、こういうの行くようになっておもしろいし楽しい。
来週は松前と三間らしいんだけど、行けないので残念。また誘ってね。

by daikiti93 | 2010-05-30 21:34 | 日常

こうていえきに関してご協力を



宮崎県の口蹄疫のことでね、タオルが不足してるんですって。
タオル、バスタオル、洗ってあればいいそうです。
マイミクさんに協力してココに載せます。
まだ間に合いますので、気持ちのある方はお願いしますね。

下記をよく読んでお願いします。私も今から郵便局に行って来ます。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


【最新情報:5月27日午前0時】

 5月26日に、2次募集を始めましたが、その後、口蹄疫関係で事情が変わりましたので、ここにお知らせいたします。

 口蹄疫は、運輸業界にも影響を与えているようです。

 北海道の方からの情報です。

---------------------------------
 現在宮崎県内主要幹線道路を含む県内各地は、消毒ポイント、又、通行止め等多数設けられており、お届け時間指定が指定出来ない現状ではございますが、対象地域への配達はお電話にて連絡・確認の上お届けさせて頂く等、今弊社に
出来うる対応をさせて頂いているところでございます。

 企業努力もさることながら、国家緊急事態に備えたご提案が出来うる様、精進して参る所存でございます。
--------------------------------- 

 ということのようです。

 今後、「配達時間指定」ができない状況が出てくる可能性が大きいので、以下のように変更させていただきます。

 mixi、ブログ、電子メールで他の皆さんにお伝えする場合は、以下の情報を正確にお伝えくださいますようお願い申し上げます。

 
【県内・県外郵送分】

○期間:5月26日~6月3日(当日発送分まで)

【大口:ダンボール等】
 企業・学校・グループ等で大量にまとめて送ってくださる場合は、申し訳ございませんが、下記の運送会社・配達時間指定でお願いいたします。

○指定運送会社:ヤマト運輸(クロネコヤマト)
○配達時間指定:午前中、または、指定なし


【小口:紙袋及び封筒等】
 個人様等で、郵便物としてお送りされる場合、できましたら、JP日本郵政をご利用くださると幸いです。

○JP 日本郵政

○送っていただくもの:バスタオル、タオル、消毒用マット代用品

○送り先

〒880-0805 宮崎県宮崎市橘通東3丁目1-11アゲインビル地階
       口蹄疫バスタオルプロジェクト【臨時収集所】
              大 谷 憲 史  
〔お願い〕
 伝票に書く場合、「口蹄疫」を大きめに書いていただき、ダンボールや紙袋にも、赤マジック等で「口蹄疫生活物資・タオル在中」とお書きください。



○お問合せ
  電子メール:skywalker@cap.bbiq.jp
   【ご注意】 お返事が深夜になりますので、どうぞご了承ください。

  携帯:080-5603-9244
   【ご注意】 作業の関係で、すぐには電話に出ることができない場合がございます。

by daikiti93 | 2010-05-28 18:02 | 日常

八十八カ所札参りあとすこし

天気も良く、気候もいい今日この頃、残している高知のお寺にやっと出発しました。


残りは
f0238116_15524484.jpg

24~36。もうすぐ終わる~~~


お昼を食べた道の駅田野駅屋
f0238116_15583426.jpg

名前忘れたけど、いしん君だったっけ、お出迎えしていました。頭でか。




最初は室戸の突端
f0238116_15543155.jpg

もやがかかっていてあまり綺麗じゃなかったのが残念。
水平線もみえないくらいもやっていました。


続けて二つのお寺に断られて、慌てて、次行くお寺に電話を掛ける私。
前もって掛けておけばよかった。でも、ずっとずっと順調だったしな。


お寺で見つけたもの
f0238116_15561322.jpg

かんたろうミミズ。大きかった。さわるとくねくねってしてびっくり。手は学生さん。



一日の予定が終わってから行ったのは安芸の野良時計
f0238116_15571766.jpg


f0238116_15573391.jpg

龍馬博の影響もあってか、きれいになっていました。まえはこんなじゃ無かった気が。



お寺は5時に終わるので後はゆっくり、夕食を食べて私は実家に帰って寝ましたよ。
翌日は家の近くの28番大日寺から。

終わってから近くの「龍馬歴史館」へ、母に招待券をもらったので。
ここは、私は何回行っても好きになれないというか、リアルすぎて気持ち悪いけど、今回一緒に行った人たちは反対におもしろいという反応でした。

f0238116_1618676.jpg




まあ、一度は行ってみてもいいかも。
f0238116_16182777.jpg


f0238116_16184244.jpg




昨日は、天気がよくって空気がすんでいて綺麗だった。
f0238116_16193948.jpg




禅師峰寺から桂浜が見えましたよ。
f0238116_16224814.jpg


そうしたらたぬきさんも
f0238116_16231286.jpg




天気が良くって最高な景色でした。
最後に高知市。五台山から。
f0238116_16235177.jpg



八十八カ所、残すところあと2つ。日帰りしたら終わり。
電話してから行くぞ。もう、断られるとつらい。まあ、ちゃんと聞いてから行かないから悪いんだけどね。




そうそう、立川のPAで買ったコーヒー。
f0238116_16351662.jpg

可愛いでしょう。持って帰ってきました。

by daikiti93 | 2010-05-27 16:28 | おでかけ さこ

やっと帰路に 

夜遅く着いた「ペロ 浜名湖」
な~~~んにも景色が見えなかった。


朝、父さんの大きな大きなイビキで目が覚め寝れなくなって、大吉とお外に。
そこには、浜名湖が広がっていましたよ。びっくり。

f0238116_18265351.jpg



朝食はおいしい日本食でした。写真はありませんが(-_-;)
食べてないな夕食代も支払い(ちょっと後悔)、「ペロ浜名湖」を後にいったのは。


何年前かに開催された花博の会場跡。大学の友人が浜松に住んでいるので7年ぶりにご対面。
f0238116_18292123.jpg



彼女はもう三人のおばあちゃん。この日も孫連れ。かわいいの。
大吉はカート
f0238116_18301335.jpg



1歳8が月のお孫ちゃんは歩きという不思議な光景。
f0238116_18305440.jpg



うろうろするのに、大吉がカートにのっているので会う人会う人、驚いてくれて、それもおかしい。
犬が駄目のところもカートに乗せて行ったので、まあいいかなって。さすがに会場は広かった。


帰りに偶然会ったパグちゃん。
f0238116_18322578.jpg

暑いから気をつけてね~と行ってさよならしました。とっても元気な1歳のパグちゃんでした。



その後、ご飯を食べに行って目にしたのは、紫キャベツ畑。
f0238116_18333063.jpg

あまり、四国ではみないんですよね。紫キャベツ畑、綺麗ですね。
あ、お昼はもちろんうなぎ食べました。父さんの希望でしたから。




そろそろ帰らないとでみそまんじゅうをおみやげにもらい浜名湖を後にしました。
渋滞もなく、伊勢道を通り、奈良経由で大阪に入り、淡路島に。
f0238116_18351860.jpg

明石大橋ですよ。夕方になりました。


淡路島下りSAには観覧車があり、余裕の私は観覧車に乗ろうと嫌がる父さんを無理矢理載せました。
風が強かったし、揺れてさすがの私もちょっと怖かった。

f0238116_18364134.jpg

観覧車からの景色、明石大橋が見えますよ。


f0238116_1837731.jpg

この観覧車には「クマのプーさん」が載っています。
以前、オニオン・バルタンさんの日記でみて是非、見たかったんですよね。そしたら偶然、クマさんの乗っているのの次に乗れてラッキー。


f0238116_18381620.jpg

ゆっくり、夕飯を食べていたらすっかり暗くなっていました。さあ、本当に帰らなくっちゃ。ここからはずっと私の運転で、ノンストップとまでは行きませんでしたが、23時には無事家に到着しました。


2拍3日のパグミ。年に一度のパグ祭り。いまだに、興奮冷め止まないし、他の人のブログを読みながら楽しんでいます。来年は、と聞かれると、多分行くでしょうね。そんな気がする。がんばって貯金しなくちゃね。
パグミ貯金。



*(・ω・)*(・ω・)sako(・ω・)*(・ω・)*

by daikiti93 | 2010-05-23 18:44 | おでかけ さこ

パグミ終了後 どこに

パグミを後にしてから、向かったのは・・・・・・・



富士五合目。

f0238116_20572461.jpg


昨年は、直帰するためどこにもよらず、ひたすら松山向いて走ったんですよね。その上、私の下痢にあい、運転全然交われないと言う悲惨な状況での父さんの運転で帰りました。
帰ってから病院に行き、嘔吐下痢の診断をもらい、二日間寝込みました。


それなら、今年は後泊もしようと、後泊に決めたのは「ペロ 浜名湖」なべっちさんとながこさんの紹介で。
余裕があると思ったんだけど、あとで痛い目に(?_?)


富士五合目は父さんの希望。
犬嫌いの父さんがパグミにつきあってくれるんだから、私もおつきあいしないとね。
天気良かったし、最高でした。

f0238116_2056454.jpg


富士山好きの私にはたまりません、。
大吉さんと記念写真。

f0238116_20574520.jpg




帰ろうとしていたら、この五合目で縄跳びをするグループめっけ。
両手を交差しながら回してる綱をとぶやつ。前からやってみたかったんだよね。

だからといって、言うか。私。
「やりたい」

若者の集団、やりたいですか?どうぞですって。
では、お言葉に甘えて、手に持っていたデジカメ、大吉、そして父さんが食べるために買ったお肉を若者に預け、無謀にも挑戦する私。


f0238116_20591896.jpg


f0238116_2059325.jpg





出来るわけ無いよね。当たり前だけど。
一回目、二回目、三回目。タイミングはわかり始めたんだけどよく考えたら標高高いんだよね。だんだん苦しくなる私。悔しいけど断念。

あとでカメラ見てびっくり、若者が撮っていてくれました。うれしいな。私も手がいっぱいじゃなかったら若者撮るんだった。




ちゃんとお礼を言って帰りました。
ありがとう、親切な若者達。おばさんは、あなた達の優しさが身にしみました(涙)



大吉と影?みたいなやつ。

f0238116_210398.jpg




最後にお気に入りのところで記念写真。

f0238116_2102394.jpg




こんなところで遊んでいるから、これから御殿場のインターというところで「ペロ浜名湖」から電話。
まだ御殿場ですか、では、夕食は無理ですね。の電話でした。
ふう、おいしい夕食を食べ損ねました。

東名は数カ所渋滞。浜名湖SAにご飯を食べによったらどこもここも列が長い。あきらめてペンションに直行。着いたのは夜も9時。近くの食べるところを教えてもらっていったんだけど、おいしくなかった。
疲れたのでそのまま、ぐっすり朝までねました。


ただ、高速走りながら、きれいだなあとみていたのは。
f0238116_2125850.jpg

お月様と金星。お嫁ちゃんに、綺麗だからみな、なんてメール入れながら走りました。



朝、父さんの大イビキで寝れなくなるとはおもいもせず、すぐに熟睡しました。



*(・ω・)*(・ω・)sako(・ω・)*(・ω・)*

by daikiti93 | 2010-05-21 21:06 | おでかけ さこ

2010 パグミ報告

さあささ、一気に行きますよ。一気ですよ。
文章少なく、写真多くですよ。文章能力ありませんからね(^_^;)

写真を小さくする技術がないので長いです。見る人は覚悟を決めて見て下さいね。



富士の麓の会場、ドギーパークに到着したのは9時。なのに、もう人がいっぱい。ひえ~

私は受付嬢の後ろの受付婆の役。くるわくるわ、大勢のパグ連れの人がぞろぞろ。見てるだけで楽しかった。みてては仕事にならないのでちゃんとお仕事もしましたよ。


その受付の真横に毎年横付けする人だそうです。
f0238116_924496.jpg

車がパグですよ、すごいです。これは、最高。


受付婆は受付嬢の言う番号の袋を探してそれを渡すという役目。
その時に一緒に受付したパグちゃん
f0238116_935243.jpg

愛媛の叶姉妹に似てるでしょう。モッチさん。


f0238116_941773.jpg

後ろ姿に、萌え~~~。それがね、お名前聞いてないんですよ。もし、もし、このブログを読んだら、コメントください。パグちゃんのお母さん。

受付婆をしていると知り合いに会えて良かった。声も掛けてもらったし、なんか、嬉しくってにやにやでした。


受付婆も終わり、いざ会場へ。
会場にはすでにすごい人が・・・・・わんさわんさ。
f0238116_964447.jpg



今年は485組 1102人 734頭ですって。今年は天気が良かったからね。



f0238116_916844.jpg

大吉はというとこのかっこうで、



f0238116_9162267.jpg

荷物番をしていましたが、




それも飽きたようで、おねだり攻撃をしたり
f0238116_9171984.jpg




うなぎ家のしんちゃんをみにいったり
f0238116_9175463.jpg

f0238116_918829.jpg




たらちゃんのとこにいってみたり
f0238116_9183573.jpg




してましたが、集合写真の時間がきたので母にゲットされて舞台側に連れ去られて
f0238116_9194222.jpg




昨年は大きな人の後ろにつくという、大きな失敗をしたので今年は最初から前の方に陣取って
f0238116_9202194.jpg




ひたすら待つ。その結果
f0238116_921075.jpg

見事、写真に解るように写りました。やった~~~~~!(^^)!
解りますか?どこにいるか。解ったらは~いは~いと手を挙げて言って下さい。
私の前に座っていた方ごめんなさい。大吉が何回も足で蹴っていたし、踏ん張っていました。
ごめんなさい、迷惑を掛けて(泣)


この写真を印刷して職場のテーブルの上に置いてたんだけど、ウオーリーを探すみたいにみんなが探しても私を見つけてくれないのにはちょっとショック。こんなに前にいるのに。というか、気がしれないといっぱい言われましたが、もちろん胸はって、いいんです。好きなんですから。




その後は、
f0238116_924594.jpg

青君に久しぶりに会ったり。


f0238116_924317.jpg

始めてあんこ姉さんに会ったり。


f0238116_925141.jpg

パグコレで始めてあったチョンタ君にあったりと




景品引き替えコーナーでさとのりさんや、埼玉の人にあったり、名古屋からのこふみさんと話したり、まろままさん、香川組。ジョナサンやらなべっちさんやらいろいろお世話になりました。


舞台では
f0238116_9255618.jpg

ご長寿さんの表彰や



f0238116_9263672.jpg

サークルの紹介やが行われ




大阪パグの時間に。
f0238116_9271542.jpg

オレンジのトレーナーがたつたママとさこですよ。目立ってます。はっきりいって、スタッフより目立っています(^_^;)

f0238116_928056.jpg

大阪パグソングを熱唱しました。




f0238116_9282597.jpg

ちょっと、お疲れの大吉さんを残してパグ相撲のお手伝いに。


あとで、聞くと大吉さん、寂しそうにうろうろしていたそうです。父さん、爆睡だったみたいだし(>_<)


f0238116_9292910.jpg

見事横綱になったカール君。カール君はこの前の岡山で始めてあって、メタボじゃないよの言葉に笑ってしまいましたが、余裕の優勝でした。すごかった。動画が無いのが残念。




今回写真はちゃんと載ったけど、名札を忘れるという失態。というか、もらえると思いこんでた私。名札がもらえるのは初回の人のみ。二回目以降の人は初回のを持っていくらしい。後から解った。ショック。
いいですか。二回目の人は初回の時にもらったのを持っていくんですよ。と、誰に言ってるのだろう。





二回目のパグミ、ビンゴも当たらず、みんなに名残りおしく、さよならをして会場を後に。
f0238116_9335086.jpg




後にしたさこ一行はいずこへ


*(・ω・)*(・ω・)sako(・ω・)*(・ω・)*

by daikiti93 | 2010-05-20 09:49 | おでかけ さこ

2010パグミ会場へ出発

朝、おもいっきりいい目覚め。
天気もすっごくいいの。


父さんのイビキ、廊下に響いていたらしい。私、安眠剤飲んでねたからあんまり気が付かなかった。でも、ほんとに大きなイビキなんだよね。

私の部屋から見えた外の景色。
f0238116_19422713.jpg

私の大好きな桜の花が部屋の真ん前に咲いていました。




ま、さておき。
朝食を食べにレストランに行ったら目に飛び込んできた

f0238116_1942188.jpg



この富士をみながらの朝食はおいしかった。
f0238116_19431438.jpg




今年はお手伝いを申し出ていたのでみんなよりは早めに会場に出発!(^^)!



ホテルの小道から道路に出ると目の前には
f0238116_19443898.jpg

富士山





f0238116_19445454.jpg

富士山



f0238116_1945683.jpg

富士山を見ながら富士山の麓のドギーパークに到着



続きは明日
集合写真がね・・・・・




*(・ω・)*(・ω・)sako(・ω・)*(・ω・)*

by daikiti93 | 2010-05-19 19:47 | おでかけ さこ

2010パグミに出発

去年、最初で最後だから、御殿場行こうと父さんにお願いした。
が、何故か今年も行ってる私。

去年、帰るときには来年も来ようとこっそり、決めていたと思う。
だって、申し込み、5番だったし。これって先着順じゃないから、早いのが良い訳じゃないけど、5番目というすごい番号だった(^_^;)



それは、さておき、二回目の全国パグミーティング。
昨年は真っ暗になってからの到着という最悪の事態だったから、今年は力をいれて朝の4時に出発。

しかし、甘くなかった。
f0238116_20223881.jpg



何故に、この期間に工事するかな。
去年もこの工事に引っかかって、前に進め無くって夕方になったというのに。
来年は道を変えよう(え?来年もいくのかな)(?_?)



は、さておき、とりあえず浜名湖をバックに大吉さん記念撮影、第一号。
f0238116_2024529.jpg




あとは、そんなに渋滞もなく、なんとか、明るいうちに山中湖到着。しかし、あまり時間がないので、急いで写真だけ撮ることにする。


f0238116_20252857.jpg


f0238116_20254115.jpg



山中湖はちょっと寒いのかな、桜がまだ咲いていました。
f0238116_20261399.jpg




お土産もそこそこ買って、着いたばかりなのに。とりあえず買って、迷いながら(何で迷うかな)やっとホテル到着。きれい~~~~!(^^)!

f0238116_20271231.jpg

カーロ・フォレスタ。



ちょっと、時間があったので大吉さんをドッグランに。
f0238116_20283477.jpg



そしたら、向こうの方で裸の人が手を振る。誰~~~~?
f0238116_2029635.jpg


大阪の豆おやぢでした。ここは、同じホテルなんだけど、カーロ・フォレスタ・エルフォという別棟。
部屋も見せてもらったけど、すごいの一言。もちろん値段ももすごい。見せてもらっただけで満足。



夕食。ハトの肉のポトフ。意外とおいしかった。
f0238116_20314215.jpg




このホテルに無料で撮影します、があった。しかしタダほど高い物はないはほんとだった。私の今回の衝動買い。
f0238116_20333275.jpg


f0238116_20334743.jpg


20分くらい撮影して一枚無料。残りは注文したらしただけすごい値段になるので、ファイル一枚買うと10,000円。はい、買いました。大吉の写真集です。あ~あ、これは父さんに言ってない。言えないし。ね。父さん、イビキかいて寝てたし。いいのいいの。



その後の前夜祭も楽しく。一人一人の写真はごめんなさい。ちゃんとみなさんが撮れてない。
f0238116_20353912.jpg


f0238116_20355150.jpg



朝早かった私は、早々にごめんなさいをしました。3時起きだったからね。
今日は、ここまで。明日はとうとう、第10回全国パグミーティング



*(・ω・)*(・ω・)sako(・ω・)*(・ω・)*

by daikiti93 | 2010-05-18 20:41 | おでかけ さこ

2010 パグミ行ってきたぞ~~

2010全国パグミーティング、行ってきました


昨夜帰ってきたので、まだ何も出来ていません。
仕事しているんだけど、とりあえず、帰ってきた事だけ報告。



f0238116_9204851.jpg

朝の四時に出発したのにやっぱり、名神で渋滞にあい(工事渋滞)、山中湖に行くのに何故か河口湖情報を見る父さん。



f0238116_922870.jpg

なんか、暑いみたいでエアコンの風の当たるとこに顔を寄せてる大吉さん。



f0238116_92376.jpg

この真正面に見える予定の富士山。日本平のSAで。見えない



なんだかんだいいもって、結局ホテルに到着したのは夕方5時。
朝4時にでて、夕方5時。12時間以上かかってるやん。ふう。


レポートはまたね。
とりあえず、みんな元気に帰ってきています。





*(・ω・)*(・ω・)sako(・ω・)*(・ω・)*

by daikiti93 | 2010-05-18 09:27 | おでかけ さこ

パグミ、パグミ、もうすぐパグミ

ボスの授業の微分方程式の中間試験の問題を作っていたら眠くなった私です。数式が頭に入ってこない。結局、半日かかりました(-_-;)


昨日、衝動買いしてしまったのに、りゅうさんのインシュリンを頼んでいたことをすっかり忘れた私でした。
f0238116_20573031.jpg


インシュリンと、注射器と大吉のホルモン剤で10.400円。チャンチャン(>_<)
まあ、いいです。これでりゅうさんと大吉が元気なんだから。ね。





え~~~と、そんなことはさておいて、今週末はパグミです。御殿場です。
502組(1136人 759頭)の参加表明だそうです。すごいですね。


準備も着々と(何を?)進んで明日は、こっそり仕事を抜けて帰ってくる予定。
だって、土曜日は夜中の3時にでようと考えてるけど、無理かな。でも、4時には出発します。御殿場は遠いので。うきうきなんですよ。その割には仕事中に寝ましたが(^_^;)


f0238116_20513270.jpg

この、大阪パグのトレーナー着ている人がいたら「さこさん?」と声欠けて下さい。そしたら、もしかしたら「たつたママです」と言われるかもしれませんけど(^_^)v同じ色のトレーナーを着ているのがたつたママです。
そしたら、「さこさん知りません?」と聞いて下さい。もしかしたら教えてくれるかも、ね、たつたママ。


大吉つぁんはというと、

f0238116_20543061.jpg

これかぶっていますから。


晴れると良いなあ。群馬は今日は雪が降ったみたいだけど、御殿場は大丈夫かな。


*(・ω・)*(・ω・)sako(・ω・)*(・ω・)*

by daikiti93 | 2010-05-13 20:57 | パグ