<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ブログ開設祝い&意外とちいちゃいさこ

あのね、あのね。
みんなが、岡山オフ会レポートを書いてる最中なんだけど。
私、岡山行く前にね、お願いしていた物ができあがってきたんですよ。

半年?待ったかな。
とってもとっても欲しかった物です。

でね、待った甲斐あって私の手元に沢山届いたんです。
って、何?何?って話ですよね。


知っている人は知っているという日和さんとこの美容師さんの絵です。
絵がとっても上手で、前は干支の牛の絵を頂いたことがあるんです。

その方が書いたパグの絵。
何枚ももらっちゃったんです。私。
はい、確かに頼みました。お願いしますって。賄賂も送りました。甘い物。
でも、こんなにこんなにいっぱい書いてもらえるなんて思ってもいなかったんです。



で、じわ~~~~と考えたんです。
売って無いんですよね。もちろん。
私独り占め?えええ、駄目なんじゃない。って。



ということで、もう、清水の舞台から飛び降りる気持ちで出血大サービスです。
プレゼントしちゃいます。
で、それだけではということで日和さんのお人形も。



ブログ開設祝い&mixiの日記が無くなったぞ記念




え~と、応募資格ですが
①パグを飼っている人
②パグは飼っていないがmixiでの友人である
に限らせて頂きます。勝手ですが。ごめんなさい。



希望の番号を書いてコメント入れて下さい。

①大きな絵
f0238116_21131662.jpg


②はがき
f0238116_21134553.jpg


③こいのぼり人形
f0238116_21143534.jpg


④黒パグ(リボン)
f0238116_21151296.jpg


⑤黒パグ(ご飯ちょうだい)
f0238116_21154883.jpg



以上、5点です。
希望の番号を書いて下さい。


独り占めが出来ない性格です。美容師さんの絵を皆さんにも分けてあげたくて。
申し込みがなかったどうしようとも思いますが、その時は堂々と自分の物として大事にしたら良いんだよね。

え~と、締め切りは5月5日までにしますね。その後抽選して発送します。
抽選の方法はまた発表しますね。
うわ~。言っちゃった。どうしよう。


やっぱり、ちいちゃいさこです。

by daikiti93 | 2010-04-28 21:22 | 日常

岡山オフ会 楽しかった~~~ 集合写真追加

岡山オフ会行ってきましたよ。
瀬戸大橋わたって。

よ~く想い出してみると、オフ会デビューしたのも同じみやま公園だったな。あのときは、大吉と二人で行ったんですが、今回はアズキさんと、あ~ちゃんと、マーシーとですよ。


f0238116_20482581.jpg

あ~ちゃんと記念写真。

瀬戸大橋をバックに。
f0238116_2049642.jpg


f0238116_20492969.jpg


このときはよかったんですが、あとで泣くことになるんです。
デジカメの充電が・・・・


f0238116_20503450.jpg

ぶうちゃんとうどじいのツーショット。かわいかった。


f0238116_20512281.jpg

大吉とあずきちゃん?に襲われてるながこさんちのさすけくん、4ヶ月。
さすけ君かわいかった。ハグハグしてきましたよ。


f0238116_20522412.jpg

だれがだれかわかんないきなこてつファミリー。


f0238116_205301.jpg

よそんちのお弁当写してみたりなんかしてるから充電がなくなるのよね。


f0238116_20534175.jpg



f0238116_205448.jpg

唯一走ってる大吉の画像。よそのフレブルちゃんが相手してくれました。
この後、一度も走ろうとはしませんでしたけど。



f0238116_20551086.jpg

一応、愛媛組でとってみました。きなこてつファミリーが入って無くて残念。



ほかにもパグちゃんたちを沢山とったんですが、ろくな写真もなく、ごめんなさい。
最後に集合写真撮ったんだけど、私のカメラはもう充電切れ。写っていませんでした

集合写真は撮られてる人たちより、撮っている人が多くておもしろかった。どなたかのその映像があったら見たい物です。集合写真はたつたままとかアズキさんのブログで見て下さいね。

楽しかった岡山オフ会。意外と、人見知りの私は、あまりお話しできませんでしたけど次回見かけたら超えかけて下さいね。
沢山の名刺とお土産ありがとうございました。

そうそう、名刺も途中で切れちゃって。最悪でした。ごめんなさ~~~い。


アズキさんが集合写真をくれたので載せます。
これもすごいけど、写真写している人たちがもっとすごかったんですよ。みんなパグ抱いているからそっちを写した人はいないですよね。

f0238116_1623590.jpg

by daikiti93 | 2010-04-27 21:01 | おでかけ さこ

しまなみですよ

私の風邪はまだまだ尾を引いていますが、息子にうつしてしまい、寝込んでいます(かわいそう)
その熱がでるかなと言いつつの息子をおいて、しまなみにお泊まりに行ってきました。


しまなみ大橋渡ったとこの大島にある割烹民宿「千年松」
http://www.sennenmatu.jp/index.htm


ここは、よく行っているので前にも書きましたよね。あ、mixiですけど(^^;)
お魚がおいしいんですよ。桜鯛を目当てに行ってきました。


f0238116_18444942.jpg

細長いお皿がひらめ。四角いお皿が桜鯛。鼻のお皿がこちですよ。
桜鯛目当てに行ったのに、おいしかったのはヒラメ。もちろん鯛もおいしいですよ。


f0238116_18462666.jpg

これも、いつもの定番の焙烙焼き。鯛がおいしいのか、今回のはおいしかった。

あとは、オコゼの鍋に、ホゴの煮付けに、アジの唐揚げ、鯛飯といつものごとくお魚満載のメニュー。
1泊2食で12,000円弱。おすすめの宿ですよ。


風邪も治りきって無いというのに、夜遅くまで飲んでしまいました(-_-;)
今朝は良く晴れて気持ちが良い。

f0238116_18492982.jpg



帰ったらやっぱり息子が寝込んでいたので今、みそ煮込みうどんを作っています。道の駅でタコ飯も買ってきたし、沢山食べて元気になってもらいましょう。でも、今回の風邪はなかなかならないんですよね。
皆さんも気をつけてくださいね。




明日は大吉とアズキさんとまーしーとあ~ちゃんと岡山に行って来ます!(^^)!

by daikiti93 | 2010-04-24 18:52 | おでかけ さこ

雨よくふりますね

木曜日から風邪引きそうと思っていたらとうとうきちゃいました。
土曜日、日曜日と寝込んでいました。昨日もちょっとふらふら。
久々の風邪でしんどい

のどもまだ痛いし、鼻をかみすぎて鼻の下が真っ赤。ひりひりしています。
ここで、オロナイン登場。りゅうさんと同様、オロナイン塗っています。


さこが、風邪で寝込んでいる日曜日、息子は早朝から釣り。
大漁で喜んで帰ってきたのに、さこが寝込んでいるので見向きもされず、かわいそうに、早々に寝ていました。


やっと、昨日その魚を見てびっくり。
ビギナーにしては大物ゲットでしたよ。

f0238116_22161956.jpg

アジです。大きくてびっくり、お刺身にしました。



f0238116_2217079.jpg

ホゴです。煮付けました。


f0238116_22172419.jpg

メバル。塩焼きです。この大きさは買うと高いよね。



まだまだ沢山釣っていたんですが、私の体がまだちょとしんどいので近所に配りました。



f0238116_2220372.jpg

大ちゃんもほしいよね。ちょっとお裾分けしたよね。


りゅうさんは元気です。土曜日に抜糸にいきます(^_^)v

by daikiti93 | 2010-04-20 22:24 | 日常

またやっちゃいました(>_<)

私、反省(-_-;)
かなり、反省しています。


f0238116_2013765.jpg

これ、分かります?
またです。
りゅうさんの毛玉切っていたら、ぎゃっと言う声でみたら切っていました(>_<)

このあいだはオロナイン塗ってごまかそうとして治らなかったので、今回は息子にばれる前に、さっさと病院行ってきました。

先生のあきれた顔と看護士さんの「またやっちゃったんですか」の声に息子にばれないうちにと無駄話しないでさっさと病院を去る私。

1,250円なり。ホッチキス代。

でも、一週間したら抜糸です。


正直に言うと、これで三度目。
もうしません。誓います。ちゃんとブラシで除けます。
ごめんねりゅうさん。


f0238116_20164719.jpg

リモコンをまくらに指定席で寝ています。



風邪引いてしまい、鼻水ジュルジュルの私です。たら~~~と出てきます。

by daikiti93 | 2010-04-16 20:19 | 日常

ブログを立ち上げました

やっとブログを立ち上げました。
まだまだ未熟です。
エキサイトブログは不自由なところがいっぱいあるんですが、先輩(アズキさん)が使っているので教えてもらいながらです。

mixiと違ってなかなか前に進みませんが、ボチボチ書いていきます。

今まで通りよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

f0238116_13571957.jpg

by daikiti93 | 2010-04-15 13:57 | 日常