カテゴリ:猫先生( 7 )

名前間違う

f0238116_20154089.jpg

さくらと大吉


f0238116_20171686.jpg

みいちゃんと大吉


名前間違う、3びきって間違う。子供も間違うけど、犬猫も一緒。

f0238116_20181920.jpg

関係ないですけど、この前抹茶カフェ食べました。暖かいカフェで冷たいものもいいですね。



なんとか、3びき仲よくやってます。

by daikiti93 | 2015-01-26 20:15 | 猫先生

みいちゃん

新入りみいちゃん、やっと皆に迎えてもらえたようです。
f0238116_9595464.jpg



むすこが、さくらとみいちゃん何か話したかな?急に仲いいよといいました。

f0238116_1015349.jpg

大吉にはまだ追いかけられていますが怒らなくなったし。大吉のご飯茶碗に入ってますけど。


f0238116_1031065.jpg

息子にもベタベタ。一番喜んでいるのは息子かも。


f0238116_1035934.jpg

ちょっと大きくなって穴から出入りできなくなりました。

by daikiti93 | 2015-01-23 09:58 | 猫先生

新入りさん

さくらが来て一年と9か月、むーちゃんがお星さまになってから半年。新しい子を迎えることにしました。

マンチカンのなりそこない
f0238116_12444026.jpg

名前はみいちゃん。次男がみかんにするというから、それは反対といったら、みいちゃんというから、了承しました。


昨夜来て、一晩たちましたがさくらはまだ認めてません。大吉は反対におこられてます。
日にちが立てば大丈夫かな?と、のんびりかまえています。


今朝のみいちゃん。
f0238116_12473030.jpg



f0238116_12474519.jpg


f0238116_12481273.jpg

トライアングル。

by daikiti93 | 2015-01-17 12:42 | 猫先生

さくら

さくらが我が家にきて一年。すっかりお姫様。大吉もまあまあって感じ。

f0238116_10155925.jpg



元気で暮らせることが目標。

f0238116_1017719.jpg

by daikiti93 | 2014-07-12 10:14 | 猫先生

ありがとう

ずっと小さいころからネコさんたちと一緒でした。しかし、外飼いだったので(田舎のため)長生きする子達はほとんどいなかった。

結婚してやはりネコさんと住みたくて飼った初めてのねこは尿道に石がつまり2歳くらいで亡くなってしまいました。次に来たネコさんは脳に障害がありやはり、4歳で亡くなりました。

しかし、次男の強い希望もあり迷い猫を引き取りました。それがりゅうさん。来たときは生後半年くらいでした。とっても賢い子で人間大好き。

f0238116_10165052.jpg
雑種にしてはとても毛並みのきれいなネコさんでした。
その半年後、以前からお願いしていたヒマラヤンが生まれたとの連絡。多頭飼いする気なんかみじんもなかったんですが、女に二言はないこともないのですがムーさんを引き取りました。以前、ヒマラヤンを飼っていて早くなくなったのでもう一度飼いたいと思っていましたから。名前は前のねこと同じムーにしました。今度は長生きしてもらいたくて。

f0238116_10191829.jpg

二匹はいつも一緒。何するのも一緒。
人間好きなりゅうさんに対して人間嫌いのムーさん。ムーさんはほとんど毎日来る息子の友人と、めったに来ないけど私の母は大好きでした。それも不思議な話。

ミク友さんに作ってもらった写真
f0238116_10215753.jpg
大吉が来た頃ですね。

大吉が来た頃にりゅうさんは糖尿病になり毎朝インシュリンを打つようになりました。結果として5年打ちました。

りゅうさんは平成25年2月11日亡くなりました。二日間くらいしんどかったようですが眠るように逝きました。ちょうど15歳。


f0238116_10280771.jpg
毎日の日課の息子とむーさん。大吉がきてから息子にべったりのムーでした。

病気を全然しなかったムーさんですが、りゅうさんが亡くなってからは元気がなくしょんぼりしていましたから、さくらを迎えることにしました。
f0238116_10302233.jpg
さくらさんが来てからは、面倒を見るように常にさくらさんを見守っていました。ちょっと元気になったかなと思っていましたが、昨年暮れくらいから腎臓の機能が低下してゆっくりとですが体が衰弱してきました。そして、5月26日亡くなりました。16歳になる前でした。今もこれを書いていて涙が出ます。

20年くらい生きてくれる気がしていたのでとっても残念です。今は、大吉とさくらが常に一緒にいます。

f0238116_10341851.jpg
この子たちがいるから落ち込まないでいるような気もします。







by daikiti93 | 2014-06-05 10:37 | 猫先生

どっしり

息子の部屋の除いたら、ムーさんににらまれた。

f0238116_9425833.jpg



手に携帯を持っていたので思わず、パシャリ。
どっしりとして定位置に座っています。

by daikiti93 | 2012-09-19 09:43 | 猫先生

遊んでくれてる?

またまた衝動買いしてしまった(>_<)
どうしてこうも・・・・・と反省しているのだ。いつまで反省するのやら。




大吉顔ののネックレス届きました。
f0238116_22271791.jpg

あまりに似ているのでびっくり。あ、衝動買いはこれじゃあありませんから(^O^)



りゅさんを写真に撮ってたらデジカメのひもでたまとってきた。
f0238116_22284772.jpg



f0238116_2229144.jpg



りゅうさん、1998年生まれ。今年、12歳。りっぱなおじいさんですけど、まだ猫でした。
しっかり、遊んでくれます。
野良猫だったから身元はわかんないけど、糖尿だから毎日インシュリン打たないといけないけど、いつまでも元気でいてほしい。と、今日しみじみ思いました。

by daikiti93 | 2010-05-12 22:34 | 猫先生