カテゴリ:日常( 122 )

洋裁

寒いですね。松山は少し雪がまってます。

最近、洋裁を習い始めました。大学では被服科だったのである程度は縫えますが家で広げるのが嫌なのと目が見えないし、ロックミシンが無い等々。

久しぶりのミシンが楽しい。規定をしながらフリーで縫うコース。

この前縫った服

f0238116_9371711.jpg


f0238116_937322.jpg



もう少ししたら大吉の服にも挑戦するつもり。

by daikiti93 | 2014-12-18 09:32 | 日常

ドリカム

昨日は2年ぶりよドリのコンサート。
f0238116_11201959.jpg


会場は愛媛県武道館。席近く、二階の人達は触れるくらい。羨ましい。2階が得なときもあるね。


f0238116_11204288.jpg


この前は買えなかった愛媛限定のTシャツも買いました。

埼玉からわざわざ愛媛のドリを見に来たパグ友さん。、埼玉と違い会場がコンパクトでビックリされたことでしょう。これが、田舎の良いとこです。今日も行くんだ(*≧∀≦*)

by daikiti93 | 2014-11-02 11:19 | 日常

昼寝

お盆前休みで高知にかえってます。

とりあえずゴロゴロ。

f0238116_16164094.jpg



おばあちゃんと昼寝してる大吉です。私は高校野球みてます。明徳高校勝ちました。

by daikiti93 | 2014-08-15 16:14 | 日常

カレー

外に調査にでてたので、外食。毎日外食だけど、郊外で外食。

学生がカレーというので、エベレストキッチン。

f0238116_15593978.jpg



お腹いっぱい。

by daikiti93 | 2014-06-26 15:57 | 日常

日常

朝のひととき
f0238116_1446325.jpg



忙しいはずなのに、大吉に乗られて動けない次男。




箱がお気に入りのさくら
f0238116_14472090.jpg




毎日黒二匹、仲良くしています。
f0238116_14481751.jpg

by daikiti93 | 2014-06-18 14:44 | 日常

さくらちゃん

避妊手術しました。やっと。

そしたら、

f0238116_18352882.jpg

by daikiti93 | 2014-05-14 18:33 | 日常

定位置

我が家のネコさんと大吉の定位置


f0238116_652285.jpg

ムーさゎは、息子の上でいつも。

f0238116_653719.jpg

大吉は、またの間。



二匹は
f0238116_654299.jpg


クッションの上とだいたい決まっています。

by daikiti93 | 2014-04-07 06:49 | 日常

花見

恒例の松山城での花見

f0238116_2124516.jpg



たくさんの人。絶好のお花見日和。
f0238116_2141372.jpg



f0238116_214274.jpg

いつもお願いする辻が花のお弁当、やっぱり最高。これで700円だなんてすみませんです。


f0238116_2154127.jpg

ソフトクリーム、かじってます。
暑いくらいの天気でした。

by daikiti93 | 2014-04-01 21:02 | 日常

寒い

昨日から、松山も雪
f0238116_7531781.jpg



寒いですね、日本が寒波中。
f0238116_7553537.jpg



隣の車に積もる雪。
今日は、友人たちとランチなのに中止かな?

by daikiti93 | 2014-02-08 07:53 | 日常

職場をうろうろ、秋
f0238116_15473862.jpg



ちょっと遅いくらい
f0238116_1548780.jpg



でも、きれいでした。

f0238116_15483184.jpg




明後日から、上海。P.M 2, 5らしい。青空が見えなさそう(。>д<)

by daikiti93 | 2013-12-03 15:46 | 日常