カテゴリ:おでかけ さこ( 140 )

無人島

ボルネオ島、前はマレーシア側、今回はインドネシアのほう、行ったところはボンタン。地球の歩き方にも載ってない場所。学生の家にホームステイ。

f0238116_19212888.jpg



無人島に遊びに
f0238116_19214968.jpg



f0238116_19222461.jpg



水はとってもきれいだけど、すぐに藻があり早々に退散。

お昼は魚をバーベキュー。
f0238116_19233539.jpg


手で食べます。お箸ないです。

丸一日無人島でゆるり。


f0238116_19244357.jpg



きれいな貝を集めてた友人、なんか手の中がおかしいと見るとヤドカリが混じってた。

by daikiti93 | 2014-08-30 19:18 | おでかけ さこ

耕山寺

東の日光、西の耕山寺と言われる有名なお寺耕山寺にいってきました。

丁度蓮祭り、とってもきれい。
f0238116_10433883.jpg



母親に孝行したくて財を惜しみ無く使ってたてたお寺。

f0238116_10445778.jpg


お母様が住んでいた家は素晴らしい。機会があれば行ってみては。

by daikiti93 | 2014-07-08 10:40 | おでかけ さこ

歌舞伎

はじめての本物の歌舞伎
f0238116_121114.jpg


f0238116_12112217.jpg

見ました。解説聞きながらなんとか理解。なかったらちんぷんかんぷん。

予約したお弁当
f0238116_12123574.jpg

ぱっぱと食べないと時間がない。

ちょっと寝ましたが、面白かったです。着物多い。

by daikiti93 | 2014-05-21 12:10 | おでかけ さこ

高知

仕事で高知。
空港に東京から来るかたをお出迎えしたところ、空港の入り口に

f0238116_13481951.jpg

看板が面白い!


その後、時間調整に入った喫茶店
f0238116_1349686.jpg

手作りのお庭がステキでした。

by daikiti93 | 2014-04-16 13:46 | おでかけ さこ

北京、pm2.5と騒がれるけど、毎日ではありません。

f0238116_1154377.jpg

天檀公園、晴れてます。


帰る日
f0238116_11561413.jpg

晴天


同じ日、上海
f0238116_11565539.jpg

夕日がみえました。

風が吹くと空がきれいになります。

by daikiti93 | 2014-04-10 11:53 | おでかけ さこ

点心

北京の有名な点心やさん。
f0238116_20534771.jpg



待つ間、ヒマワリの種を食べてまつ。
f0238116_20542991.jpg



f0238116_20545386.jpg

点心といえば小籠包。とってもおいしかった。でも、北京は本場ではありません。本場は上海。だから、ちょっとお高い。



f0238116_20564343.jpg

麺もおいしかった、

by daikiti93 | 2014-04-03 20:52 | おでかけ さこ

北京ダック

陳先生お勧めの北京ダックやさん。

f0238116_20482517.jpg



食べるもの全て美味しい。
最後に北京ダック

コックさんが、切り分けて
f0238116_20485265.jpg



f0238116_2049944.jpg



f0238116_20493927.jpg


お安くてとても美味しい。だけど、連れてってもらわないと二度といけない。

by daikiti93 | 2014-03-31 20:46 | おでかけ さこ

北京

f0238116_2184088.jpg

万里の長城、以前とは違う場所。長いから数ヶ所観光地があるみたい。坂が苦しい。

f0238116_2111119.jpg



f0238116_21111826.jpg

お土産やさんにねていたねこさん。


f0238116_21123244.jpg

凍ってますがそんなに寒くなかったです。

by daikiti93 | 2014-03-30 21:07 | おでかけ さこ

姪の結婚式

3月21日仏滅、お彼岸の日に姪が結婚式をあげました。


f0238116_13305198.jpg




私にとっても似ている彼女。結婚したら私がさみしくなります。


f0238116_1329653.jpg



でも、おめでとう

by daikiti93 | 2014-03-24 13:26 | おでかけ さこ

やっと大阪

中国北京と上海、帰りましたが、帰りの飛行機、上海空港で訳のわからない遅延で飛行機の中で二時間半待たされて、機内食もでて、うとうとした頃にやっととびました。

で、今晩は伊丹空港泊まり。ANAが用意してくれました。優待チケットだったから心配しましたが、ホテルまで用意してくれるとはびっくりです。

f0238116_20533646.jpg



ゆっくりお風呂に入って明日帰ります。

by daikiti93 | 2014-03-14 20:49 | おでかけ さこ