北京

北京二日目、今日は上海に移動。毎日移動。スケジュール的に仕方が無い。故宮に興味の無い方たちの希望で
f0238116_15542120.jpg
散策、ぶらぶら。

f0238116_15545039.jpg
裸のおじいちゃん発見。寒いのにすごい。やっぱり中国。


f0238116_15553528.jpg
おもしろい綿菓子発見。食べました。
f0238116_15555378.jpg
味は一緒でしたよ。当たり前ね。

f0238116_15564488.jpg
f0238116_15564999.jpg
お昼は北京で飲茶。ここのビールが一番冷えてた。

空港でお茶したら高くてびっくり。飛行機は15時半発なのに飛行機に乗せられたのが15時。機材の調子が悪いと言われて飛行機の中で1時間待つ。長男曰く、中国では当たり前。はい。わかりました。
結局上海に着いたのは18時半でした。


上海ではヴィトンビルに
f0238116_16011363.jpg
最近できたらしく、中はというとがらがら。その中の四川料理「品川」中国読みですよ。
f0238116_16013006.jpg
f0238116_16015569.jpg
めちゃくちゃから買った麻婆豆腐。ホント辛いよ。
f0238116_16025436.jpg
回鍋肉
f0238116_16030008.jpg
これに挟むとおいしい。
f0238116_16022911.jpg
青菜とゆり根の炒め物。ホッとします。
そして最後も担々麺好きな兄弟はまた担々麺。いろんなところで食べ比べしています。

f0238116_16030590.jpg
まあまあかな。


f0238116_16033291.jpg
長男ちの娘。プードルのぴーちゃん。連れて帰るぞ。




by daikiti93 | 2015-01-19 16:06 | おでかけ さこ