北京 万里の長城

ハルビンから北京に移動。飛行機1時間半。上海との中間地点。
晴れてとても気持ちが良い。暖かく感じる。うれしい。

f0238116_10110268.jpg
万里の長城、手前が女坂(緩やか)奥が男坂(急)前に来たときは女坂しか行かなかったので今回は挑戦。
f0238116_10112979.jpg
こんなチビチャンがいました。可愛い。
f0238116_10120978.jpg
一応、てっぺん。次男が見渡しています。
f0238116_10170795.jpg
見渡した風景、後ろです。万里の長城が永遠に続いています。すごい。


夜は王府井、私は初めて。そこで北京ダック

f0238116_10122805.jpg
鴨って書いてある店です。

f0238116_10124667.jpg
f0238116_10125095.jpg
f0238116_10125528.jpg
各テーブルでコックさんが切ってくれます。
薄い皮か,パンに挟んで食べます。美味しかった。今までで一番美味しかったかも。

f0238116_10124370.jpg
北京ビール、冷たいのと言ったけどあまり冷えてませんでした。

f0238116_10125894.jpg
f0238116_10130616.jpg
f0238116_10130282.jpg
f0238116_10131047.jpg
f0238116_10131421.jpg

私の好きなエッグタルト。すばらしく美味しかった。

f0238116_10131812.jpg
サービスのミカン、手の中に収まるほど小さいミカンだけど、ものすごく甘いミカン。びっくり


食後は王府井を散策
屋台街を見つけました。

f0238116_10235120.jpg
サソリの串差し、生きていますよ。他にもヤゴ、くも、へび、ムカデ、蝉のさなぎ等々、画面に耐えれないのであえて載せません。しかし、恐るべき中国です。若い女の子がサソリを食べてました。

写真を見たい方はメールください。送りますよ(笑)






by daikiti93 | 2015-01-19 10:26 | おでかけ さこ