氷祭り

ハルピン、目指すは氷祭り。そのために来ましたから。
なんの下調べもしなかったら入場料が一人300元、ひえ~~~、高いぞ。行くときにもタクシーをチャーターしないと帰りがかえって来れないらしい。すべて息子に委託。中国語が話せると頼りになる。

f0238116_15444832.jpg
全部、氷でできています。イルミネーションがすばらしい。

f0238116_15461338.jpg
ハルピンビール

f0238116_15453226.jpg
f0238116_15451975.jpg
f0238116_15454346.jpg
f0238116_15455495.jpg
氷の建物の中。下が滑る。怖い。

f0238116_15460786.jpg
馬車に乗りたかったんだけど、10分一人100元。息子に速攻で却下されました。
下はさらさらの雪です。私はスノーシューズを履いていたので平気でしたが、家族は靴がぬれてきて足先が寒くて寒くて凍りそうだったらしく、早く帰ろうと叫んでいました。靴の中にホッカイロを入れていたのがあだになってぬれたようです。行くのでしたらスノーシューズいります。

ハルピン氷祭り、すばらしかった。


しかし、家族はもう行かないと言っていました(笑)




by daikiti93 | 2015-01-15 15:50 | おでかけ さこ