インドネシア ジャングル探検

カリマンタンメインイベント2

オラウータンンに会いに行く。十数年前にコタキナバルに行ったときはやはり、オラウータンに会うのが目的でした。そのときはきちんと餌付けされており、時間になるとオラウータンが所定の位置に来るというなんとも不自然なものでした。
今回は居るけど会えるかどうかわからないというただただ、ジャングルを歩き回りその結果は。



f0238116_13235167.jpg
まずは船に乗ってジャングルに。この川にはアリゲーターが住んでいます。行きは会わず。


f0238116_13244657.jpg
赤い点をたどりながら、


f0238116_13253842.jpg
チョウチョ、名前を言われたけど聞き取れず。

f0238116_13260964.jpg
スケールはないけど、大きなダンゴムシ。たくさん。


f0238116_13263213.jpg
オラウータンの餌のカシューナッツだそうです。まだオラウータンには会えず。

歩くこと一時間、かなりくたびれてきました。

f0238116_13325732.jpg
崩れそうな吊り橋を渡り
f0238116_13333230.jpg
丸太1本の橋を渡りえんえん2時間ほど歩きましたが、オラウータンには出会えませんでした。残念。
しかし、帰りの船で写真は撮れませんでしたがアリゲーターを発見。ということで、ジャングル探検は終わりました。





by daikiti93 | 2014-09-04 13:35 | おでかけ さこ