尾道

母の80歳の誕生日祝いで二人で尾道に。
母が急に、電車に乗りたいなどと言ったため、土佐山田から窪川(土讃線)、窪川から宇和島(予土線)、宇和島から松山(予讃線)6時間ほどかかって一人でやってきました。

そして、二人でしまなみ海道を経て尾道に

f0238116_10545078.jpg



一カ所くらい観光するかなと千光寺に
f0238116_10553992.jpg

てっぱんの舞台になったかなと思う大きな一枚岩がありました。



鞆の浦から船に乗って仙酔島に
f0238116_10564152.jpg



国民宿舎に泊まったんですが、テレビも無く、することも無く、母と8時には就寝につきました。
夜が長かった。夜中に母が起きてお菓子をバリバリ食べているのにびっくり。

f0238116_10583680.jpg

人が住んでいない島のようですが、観光客はいっぱいでした。


母と二人きりで久しぶりの旅行。元気に高知に帰っていきました。帰りは高速バスで。
まだまだ元気そうです。

by daikiti93 | 2013-11-07 11:00 | おでかけ さこ