アメリカ 7日目

とうとう、最終日。
今日は市内観光の日。
朝日を浴びてる市内。
f0238116_21161894.jpg



まず目指すは、ロンバードストリート、別名「曲がりくねった道」です。
f0238116_21195587.jpg


道が曲がりくねっていて花が咲いていました。観光客もいっぱい。
まずは、車で降りて、その後、車を上において歩いて降りて上がってです。

スペイン系の方に撮ってもらいました。
f0238116_21235710.jpg




サンフランシスコは坂の町
f0238116_2125812.jpg

遠くにアルカトラズ島が見えています。

今回、アルカトラズ島に行きたかったんですが予約してなかっためいけず。残念。



次はフィッシャーマンズワーフ。
f0238116_21275914.jpg



そこで仲良くなったワンちゃん
f0238116_21283471.jpg

とってもお利口さんでした。




うろうろして喉が渇いたので
f0238116_21294276.jpg

やっぱりビール

そして、ここでもなんといっても
f0238116_21311186.jpg

パンに入っているクラムチャウダー

と、
f0238116_21314664.jpg

カニのサラダ

とってもおいしかった。




アルカトラズ島にいけないのならと、ロケットボートに。
f0238116_2133415.jpg

すっごいスピードだして、急にUターンしたりとなかなか激しいボート


f0238116_2135919.jpg

ベイブリッジの下を通過。


f0238116_21344538.jpg


降りても体が揺れてました。楽しかった。



アシカの群れが
f0238116_2135272.jpg



そろそろ、レインボーブリッジに。
f0238116_2137424.jpg

の前に、小腹がすいたのでカニを間食い。





着ましたレーンボブリッジ。ちょっと遠いけど、フィッシャーマンズワーフから貸レンタサイクルもあります。

f0238116_21393655.jpg



私はここで十分だったんですが、連れたちが橋を歩きに行くというので仕方なくお付き合い。
f0238116_21402231.jpg



f0238116_2141334.jpg



f0238116_21415821.jpg

f0238116_21421534.jpg



疲れた。橋の上は足がすくみました。
そろそろダウンタウンに戻って、もう一つの目的。ケーブルカーに
f0238116_21444340.jpg

6ドル
f0238116_2145996.jpg

この場所で、手動でUターンさせます。
f0238116_21452437.jpg


チャイナタウンまで行って、歩いて帰りました。
目的も達したし、あとはお嫁ちゃんのリクエストのお土産。
f0238116_21461632.jpg

たまたまですが、ありました。それも夕食のレストランの近く。
お土産も買って、最後の夜はアメリカンビーフ


目的のお店はJohe's Grill
ここも人気のお店で店内はいっぱい。
f0238116_21483236.jpg


f0238116_21493058.jpg


f0238116_2149749.jpg


f0238116_2150865.jpg


食べた食べた。帰って体重計に乗るのが怖いと思いました。
が、意外と歩いていたので体重はそんなに増えてなくちょっとほっとでした。

アメリカの旅も終了。久しぶりのアメリカ。楽しかった、いろんなものが見れて。



f0238116_21535299.jpg

伊丹から松山への飛行機の中からの写真。楽しかったなと思ってるうちに寝てしまいました。




世界は広いなあ。

by daikiti93 | 2013-09-21 21:59 | おでかけ さこ