アメリカ 6日目

今夜大吉の散歩に行ったら台風が過ぎ去ったせいか、とっても涼しくなりましたね。皆様、被害はなかったですか。松山はすっこし、ほんとにすっこし雨が降っただけでした。


旅も終盤。6日め。ノープランの人たちに行きたいところを提案したら、すぐにOK.行先はモントレー&カーメル。きれいな海を見に。


バークレーにいた私たち、私がサンマテオ・ヘイワードブリッジを渡りたかったのでちょっと遠回りでしたが渡ってもらいました。
この橋10キロくらい長い。サンフランシスコに来るとき、飛行機から見ててぜひ渡りたいと思っていたから。まさか、ほんとに渡れるとは思っていなかった。

f0238116_19435973.jpg


f0238116_1944197.jpg

しかし、渡ってみると何にも見えなくてかなり、がっくり。しかし、塩田あとは見えたのでよしとするか。



一路南にモントレー目指して。

f0238116_1947506.jpg


きれいな海。

ウミネコやアシカ?もお出迎え
f0238116_1949254.jpg

f0238116_19494499.jpg



この鳥たち全然逃げないし
f0238116_19504769.jpg





アシカをつまもうと思ったんですがちょっとできなかった。
f0238116_195295.jpg




f0238116_1952339.jpg

魚屋さんが入っていました。





津波情報もありました。
f0238116_19532550.jpg




水着で長いこと佇んでいたので思わずシャッターを
f0238116_19543068.jpg

失礼ですが、意外とお年でした。






紫外線が強いのに風があって日傘がさせず、
f0238116_19561714.jpg

このような格好して歩いていましたから、不審者に見られたらしいです。



f0238116_1957655.jpg

缶詰工場跡がショップとかレストラン街になっています。
そこで、クラムチャウダー

f0238116_19581060.jpg

最高においしかったですよ。



モントレーの横のカーメル市に。カーメルはクリントン・イーストウッドが市長を務めたこともある市らしい。私がガイドブックを読んでいて判明。



ここカーメルは高級住宅地にショップが続いていました。私以外ショップに興味のない人たちは海岸に。
f0238116_2014072.jpg




海岸に行く途中でワンちゃんに遭遇
f0238116_2023856.jpg



ついにアメリカに来てこのカーメルでパグちゃんに会った。
f0238116_2033932.jpg

しかし、たぶん、この子に会う前に先の大きなワンちゃんに触ったせいが逃げられてしまった。ショック。2歳だそうです。可愛かった。





道が混みそうだったので早めにサンフランシスコに帰ることに

その車中、同行人が
f0238116_2052584.jpg

これを食べたら車の中がサロンパス臭くなった。すごいお菓子だった。




サンフランシスコに向かう中、ナビに翻弄されていろんな道を通らされ、予定より一時間遅れでホテルへ。
入った部屋からサンフランシスコの夕焼けが
f0238116_2082180.jpg



大阪屋のおうどんの写真発見
サンフランシスコのダウンタウンの中心にある大阪屋。いつ言っても満員。
今日は絶対食べるぞという、おうどん好きに圧倒されて待つこと30分。
やっと着席。
f0238116_1613407.jpg

まずはカリフォルニアロールでしょう。やっぱり。

私が飲んだバドワイザー。変わった容器。
f0238116_16142267.jpg


連れが頼んだカツ丼と枝豆。枝豆早いだろうと頼んだらカリフォルニアロールが先に出てきてびっくり。
f0238116_16151125.jpg



そして待望の鍋焼きうどん
f0238116_16165846.jpg

美味しかった。お汁まで全部食べました。そこらへんの日本のおうどんやさんよりずっとおいしかった。
満足満足。



明日はとうとう最後の日。



市内観光。

by daikiti93 | 2013-09-16 20:10 | おでかけ さこ