アメリカ 食事編

食べたもの、あえて載せてませんでした。

ここら辺でちょこっと載せます。

まずはANAの機内食。おいしかった。
f0238116_15593212.jpg

2年前くらいからANAの機内食がおいしい。


f0238116_1601418.jpg

生ビールサーバー。アメリカはだいたいこの形



サンタモニカの海岸で
f0238116_1614040.jpg

メキシコ料理のお店だと必ず出てくるチップスと辛いつけるもの。


コロナビール
f0238116_1622432.jpg


f0238116_163996.jpg

チキンなんとかと、シーザーズサラダ。何を注文していいか想像付かなくって、




(2日目の朝)
朝食にピザとファンタ。なんて色だ
f0238116_166353.jpg


アメリカではメジャーのバッファローウィング
f0238116_1662991.jpg

私はこれにはまってもう一度食べたかったのに、出会わなかった。もう一度食べたい。




昼食はパンダエクスプレス。アメリカのメジャーな中華のファミレス。
f0238116_1681378.jpg


f0238116_1682610.jpg



f0238116_1684025.jpg

中国のおみくじみたいなのがついてくる。せんべいを割ると中から言葉が。何だったか忘れました。くらいの言葉だったんでしょう。



夜はハードロックカフェ
f0238116_16102269.jpg


f0238116_16104918.jpg

ここのウエイター、早口英語。なんと言っているのかぜーんぜん聞き取れなかった。ま、そこんとこは英語のわかる人が聞いてくれたので、私は無言。その人の口を見つめていました。



(3日目)
この日は、スタバでブランチ。山の中を走っていたためあまり食べれなかった。


夜は期待していたお店が休みだったので、タクシーのおじさんに連れて行ってもらった富士
鉄板料理と寿司
f0238116_16163224.jpg



f0238116_16171369.jpg


f0238116_16173788.jpg



鉄板で板前さんがパフォーマンス
f0238116_1618185.jpg

ま、普通でした。


(4日目)
同行人が寝坊したため準備をしている間に近くのコンビニで朝ご飯を調達してホテルの部屋。ま、こういうのもありか。



メキシコ側で朝からビールなんて飲んでしまった。
f0238116_16212359.jpg

やっぱりチップスと辛いの。絶対出てくる。
f0238116_16222466.jpg



お昼は中途半端になったので、サンディエゴ空港のラウンジ。
f0238116_16232991.jpg


にんじんぽりぽり食べてました。
f0238116_162407.jpg




夜は愛媛大学を卒業してアメリカでドクターを取って仕事をしているネパール人の家族が会いに来てくれたのでホテルの近くで中華料理。日本語がぺらぺらだった娘さんは英語しか話さなくなっていた。子供って順応力がすごい。

f0238116_16262686.jpg

ぶれてます。

f0238116_16273867.jpg

普通の中華でした。



分かれた後、サンフランシスコの町をぶらぶら、高そうなバーに。
f0238116_16282099.jpg

ワインを1本


生ハム
f0238116_16285430.jpg


おいしかった。



続きはまた。

by daikiti93 | 2013-09-14 16:30 | おでかけ さこ