ネパールへの洋服の件

くうーさん、みんさん、報告が遅くなりました。
一年前に洋服をいただいて、それをネパールに持って行ってたんですが、私がネパールに行かなかったため渡すことができませんでした。
よって、報告が遅くなりました。ごめんなさい。


隣のネパール人に頼んでいたんですが、ネパールで時間がとれなかったのと、相手の方の親族に問題があり、なかなか連絡が取れなかったようです。


しかし、先月の11月にネパールに行ったときには必ず、どなたかに渡してくださいと強く強く、お願いしたところ、「児童ヘルプラインネパール」「CWIN」というNPO組織により運営されている組織の方に洋服を渡すことができたようです。


f0238116_1061030.jpg

f0238116_106178.jpg



家族に見放されたり、家族がいなくなったりという子供たちを保護している団体だそうです。
私が渡したかったエイズの組織の方は、いろいろ問題があり、渡せなかったようです。

しかし、洋服が必要なのは同じことだと言うことで、この組織に渡しました。ごめんなさい。

f0238116_1075086.jpg

f0238116_1082873.jpg



この組織は、文房具とか洋服とかまだまだ必要としているそうです。2月にネパールに行きます。今度は私も行きます。

このブログを見て洋服が余っているよ(10歳から16歳くらい)、文房具があるよというかたはメールをください。2月に持って行きたいと思います。ネパールでは、いろんな組織が動いていて、援助はあるようですが、反対にまだまだ水面下で活動している団体もいるようで、援助を待っています。

よかったら協力をお願いします。


以上、報告とお願いです。

by daikiti93 | 2012-12-19 10:14 | 日常