よさこい

十数年ぶりに「よさこい」を見に行ってきました。
高知に帰るのに日がなかなか合わなくって。今年はぴったり。


まずは帯屋町で
f0238116_8175024.jpg


f0238116_8182161.jpg


次から次に来るのでなかなか移動困難。
だけど、とってもカラフル。音もすごい迫力。




今年は大会会場の桟敷席を買ったので、大手筋に移動。席は母校の真ん前。

f0238116_820334.jpg

f0238116_8202996.jpg


次から次へと全国からきたチームが踊ってきます。カラフル。




f0238116_821296.jpg

高知のチーム、芸子さんも踊ってました。きれい。




大雨が降る中、カッパきてみました。意地でも動かないぞみたいに。でも、途中から雨も上がり、よかった。


10時まであるんですが、途中で失礼しました。なかなか見るのも疲れます。

f0238116_824210.jpg


私は昔のよさこいが好きですが、これはこれでいいですね。一度、おいでください。迫力満載ですよ。

by daikiti93 | 2012-08-13 08:25 | おでかけ さこ