中国 重慶

三月の初め、中国は重慶
中国の重点都市でもある重慶。

f0238116_945644.jpg

高層ビルが建ち並び、大都市です。
そして、長江下りの出発点。大きな客船が何艘もありました。ここから三峡ダムに向けての2泊3日のクルーズだそうです。



f0238116_946152.jpg

公園ではたこ揚げ。これは、売るためのパフォーマンスです。



f0238116_9463194.jpg

f0238116_9464035.jpg

重慶大学の中で駐車違反の車。大学の中ですよ。びっくり。
桜も咲き始めていました。


ここですよ。歩いていると、後ろからブブブブブブ~~~と警笛。何かと思って振り向いたら乗ってきたタクシーのおじちゃんが私の携帯電話を窓からだしているじゃないですか。びっくり。落としたことも気が付いていませんでしたから。大学の中まで持ってきてくれたんです。すごい。ロータリーして帰る運転手さんに最敬礼。

この間、上海でお嫁ちゃんが携帯電話を盗られたらしい。それに比べたらなんとすごいことですよね。感謝感謝でした。





夜景もすごい重慶。変わったモニュメント発見。
f0238116_9492930.jpg





f0238116_9494081.jpg

重慶名物のお料理。名前は????中に魚ともやし。見るほど辛くありませんでした。



翌日は桂林に。

by daikiti93 | 2012-03-19 09:50 | おでかけ さこ