お城下祭り

松山のロープーウエイ街で開かれていたお城下祭りに行ってきました。
行きつけのお店でお煎茶の会の券をもらったから。
それと、着付けの仲間がお琴を弾くというので。



お煎茶の会は
f0238116_19433487.jpg

坂の上の雲の秋山兄弟生誕の地にて。



偶然にも芸者さんたちと一緒になりましたよ。
f0238116_19442883.jpg




お煎茶をたてています
f0238116_19444699.jpg




たてたお煎茶
f0238116_19451512.jpg

坂の上の雲というおかしと一緒に。甘くておいしいお煎茶でした。



その後は、お琴の演奏の場に
f0238116_1946054.jpg

かっこよかったですよ。お琴で現代の曲を演奏。なかなか見事でしたが、友人は爪を飛ばすというハプニングもあり、ちょっと照れていました。



それからランチをして帰ってきました。
f0238116_1947832.jpg




とっても暑く、とても11月とは思えない天気でした。変な気候ですね。

by daikiti93 | 2011-11-03 19:48 | おでかけ さこ