成都 終わり編

成都で辛いものと言えば、火鍋。
四川は辛いものを食べる土地柄です。
とにかく、全部が辛いけど、火鍋はほんとうに辛い。

f0238116_13561239.jpg

火鍋で有名なお店。満席です。お店に入るなり、目が痛い。


f0238116_13565366.jpg

中はベイビー用。辛くない。外側はメチャクチャ辛い。だけど、なんとなくおいしい。
試してみて下さい。息ができなくなりますから。



町中で食べたラーメン
f0238116_13584936.jpg

道ばたです。良くある話し。


f0238116_13581226.jpg

あっさりとシーフード味

f0238116_13595996.jpg

これは、ドラーバーさん。やっぱり赤い。

f0238116_1402255.jpg

この、辛しを入れて私たちは調整。ちょっと入れるとパンチが効いておいしかったですよ。





おもしろ発見
成都の町はものすごく綺麗にお花で飾られています。
でも、植えているんじゃなくて
f0238116_1412697.jpg

f0238116_1414051.jpg

f0238116_1421491.jpg

おいているだけ、これはアイディアだと思いました。取り替え簡単。ね。




そして、中国極めつけ
f0238116_1432359.jpg

世界遺産の都江堰に何故、ミッキーとミニーが。それも背が高いし。







成都、おもしろいところでした。四川地震の調査に行ったんですが、被害は膨大で、沢山の方が亡くなられました。しかし、早急な復旧がなされていて、中国の大きさを感じました。

by daikiti93 | 2011-10-15 14:06 | おでかけ さこ