中国紀行、最終

そろそろ、中国紀行終わらないとね。
というか、放りっぱなしですけど。


上海に無事ついて、ホテルから歩いていける豫園に小籠包を食べに徒歩30分。

f0238116_21521714.jpg

有名どころ「南翔饅頭店」。私達も30分待ったんだけど、食べてでたら延々と長い列が。
早く来てよかった。外のテイクアウトもものすごい列でした。
もう一度、食べたいくらいおいしかった。

f0238116_21534123.jpg




その後、博物館とかいって再度夜に豫園に。
f0238116_21542370.jpg


この時間になると、ちょっと空いていました。昼間はうごけないほどの人でしたから。
夜は有名な「上海緑波廊酒楼」。ここはエリザベス女王を始めクリントンさんや、有名どころがいっぱい来たというお店。
f0238116_2156393.jpg

おいしかったけど、お値段もよかったですよ(^_^;)



食べて、のんでの中国紀行でした。
でも、一番記憶に残っているのは桂林での朝ご飯のビーフン。
f0238116_21583568.jpg

私達も結局三回たべましたから。やみつきになります。



中国で解ったこと一つ。カード、使えますよ、って言う割には、結局使えない。
機械もあるのに、何故か、どこでも?????結局、現金で払ってた。デパートでも。
よくわからない国です。ちなみにホテルは大丈夫でした。



中国から連れて帰った子。
f0238116_2203111.jpg


この子達はデパートで見つけました。鼻がきくんですよね。パグパグって。
f0238116_221132.jpg

貯金箱です。

大きい子もいたんですが、カードが使えないのでこの大きさの子二つ。
もうちょっと買いたかったのに残念。


本物がいるのでいいんですけどね。
f0238116_2242759.jpg







*(・ω・)*(・ω・)sako(・ω・)*(・ω・)*

by daikiti93 | 2010-11-11 22:06 | おでかけ さこ