京都編

この台風の中、京都に。

中国旅行記はちょっとお休み。

中国でも台風に遭い、今回も台風?どうなるのと思いきや、意外や意外、台風さんがそれてくれて無事、京都へ。


京都は32会(サニー会)、すなわち、32年生まれが集まってわいわいお酒を飲む会に参加しに。私は唯一の女性会員です。へへへ。


行った場所は桃山。お店に行く途中におもしろい書き物を発見(?_?)
f0238116_18561932.jpg



上を見ると、お店のライトが
f0238116_18564091.jpg


ちょっと、笑えました。




お店はお酒の月桂冠が経営しているおみせ。
f0238116_18582537.jpg




ひろ~い店内で気持ちいいお店でした。
お料理もおいしく頂きました。

f0238116_1859385.jpg


f0238116_18591777.jpg


ほろ酔い気分でお店を後に。そのお店の近くに
f0238116_1859534.jpg


f0238116_190885.jpg

みんな、口をあけて飲んでいました。私は女性なのでそこは遠慮して。



その後、地元の方が寺田屋近くだけど行く?というので「もちろん、行く行く」と。

f0238116_1912326.jpg

これが、龍馬が斬りつけられそうになって刀傷が柱に残っているという寺田屋。

龍馬が逃げた川。
f0238116_1921537.jpg



寺田屋は400円出せば、見ることが出来るそうです。私は夜間だったので外から見させてもらいました。

焼酎もおいしいかもしれないけど、日本酒もおいしいですね。でも、飲み過ぎは足を取られます。
楽しい、おいしいお酒でした。





*(・ω・)*(・ω・)sako(・ω・)*(・ω・)*

by daikiti93 | 2010-10-30 19:05 | おでかけ さこ