香港で (思い出し笑い)

風邪引いていました。
お祭りの日、10月7日、寝込んでいる私の横で寝る大吉。
子供御輿、大人御輿、来るたびに吠える。
隣の町の御神輿の音も吠える。
ゆっくり寝れませんでした。

息子が昨日から熱。私ほぼ治りました。やっぱ、うつしたら治るってほんとね。




香港のペットショップにて
f0238116_2111189.jpg



偶然いたパグちゃん。
どういうわけか、シェトランドシープドッグ二匹と一緒のゲージの中。



私と目があった。
f0238116_21121578.jpg




何を思ったのが、二匹のシェトランドシープドッグに向かって吠える。
「あなたたちじゃまよ。どっかにいって」



f0238116_21131541.jpg


三匹がゲージの中でわんわんわん。
その騒ぎを起こしたパグちゃん。
違うかもしれないけど、しかけたのはパグちゃんだったはず。


二匹のシェトランドシープドッグが揉めてるのを放って、私の方に座って見つめる。



f0238116_2115522.jpg




時々、後ろを振り向いて騒いでいるシープドッグに向かって
「あなた達うるさいわよ」と言っているように吠える。

吠えると、また、前向いてきちんと座って私たちを見つめる。

「どう?私良い子でしょう。連れて帰らない」ってな感じ。



f0238116_21161868.jpg




そりゃ、私だって、そこが香港じゃなかったらあなたを連れて帰りたかったわよ。
あんなおしゃまなパグちゃんを見たことがない。

ほんと、未だに想い出しては笑える。




f0238116_21182416.jpg





あの子はどこにいったかなと。
その中にいたパグちゃん。あまりにもユニークな仕草に(そう見えただけ?)記憶が消せない。


あまりにおかしくて写真が無いのが残念。





*(・ω・)*(・ω・)sako(・ω・)*(・ω・)*

by daikiti93 | 2010-10-11 21:23 | おでかけ さこ