お嫁ちゃんとデート

うちのお嫁ちゃん。8月のお盆で会社を退社して長男の住む中国に行きます。
ので、デートしてきました。


初めてのお嫁ちゃんとのデート。そうそう、遅刻ですよ。お嫁ちゃん。10分。
でも、姑、ぐっと我慢。可愛いので許します。



まずは、お嫁ちゃんが行きたかった鈴虫寺
f0238116_204536100.jpg



すっごい人で、階段から待ち状態。意味解らず。
中に入って解明。お部屋に150人ほど入れて、お話があるんです。
f0238116_20464074.jpg


f0238116_20465611.jpg

中に入ると、お茶とお菓子のお接待。そこで鈴虫寺の話を30分聞き、お庭を回って、最後に願いの叶うお地蔵山にお願い事して帰るという道順。入れ替え制。こんなお寺初めて。



f0238116_20482817.jpg

鈴虫寺から京都市内が見えましたよ。京都タワーも。




次は、嵐山。
暑くて暑くて、溶ける~~~というお嫁ちゃんにソフトクリームをおごってもらいました。
f0238116_2049406.jpg



その後、時雨殿 http://www.shigureden.com/ にいって二人できゃあきゃあ言って楽しみました。


初めてのデートでしたが、とっても楽しくって、よかった。
今度は、お嫁ちゃんが中国に行く前に高知に行っておばあちゃんと女3人で黒潮本陣に泊まりに行きます。




*(・ω・)*(・ω・)sako(・ω・)*(・ω・)*

by daikiti93 | 2010-07-13 20:55 | おでかけ さこ