またまた飲み会報告ですよ

前から時々のぞいているブログがさとなお さんのブログ。

ここに松山に来たときのが載っているんです。


=抜粋=
« 宇和島、松山、道後温泉| 過去ログ一覧 |三原駅前のホテルにて »

松山、今治、そして三原
2009年09月24日(木) 17:36:48

松山の夜は2軒。「わらじや」と「炭心」に行った。どちらも Twitter で勧められた店。最近このパターンが急激に増えているなぁ。どこにいても急に訊けるのがいいね。ありがたし。

どちらも名店だったが、特に「わらじや」。二軒目に行くのをやめてずっとここにいようかと思ったよ。釣りサバ、うめーーーー! おこぜ、うめーーーー! 特におこぜはいままでの「おこぜ観」(なんだそりゃ)を覆す味。姿造りでピクピクしてるのを薄く切ってあるのだが、瀬戸内はここまで美味なのか、と唸る感じ。うめぇうめぇ。あと、この店の名物の出し巻き豆腐もよかったなぁ。「隠し剣」や「城川郷」「賀儀屋」などの地酒もうまく、大満足。
二軒目に行った焼き鳥の「炭心」もかなーりうまかった。愛媛じゃなくて滋賀の地鶏である淡海地鶏を使っているので旅人には地元っぽさが足りない店ではあるけれど、文句なくうまい店。これまた満足。






続けて「わらじや」と「炭心」にいったんですよ。チャンスがあって。
残念なことに「わらじや」の写真はデジカメを忘れたため無し。ごめんなさい。
でも、書いてあるとおりでした。ちょっと小さな店構えですが、味は抜群。


次は「炭心」。ここは松山に住んでいても知らなかったし、お店の人に出てきてもらわないと入り口がわかんない店。
f0238116_21344568.jpg




お膝にかけてくださいともってきてくれたてぬぐいも粋。
f0238116_2135448.jpg





お店に一枚しかないというお皿で出てきたのは鳥のたたきとレバ刺し。
f0238116_21362180.jpg




焼酎の氷いれもお水入れもすっごくいい
f0238116_2138251.jpg




百合の芽の焼きもの
f0238116_21384918.jpg




滋賀の地鶏である淡海地鶏
f0238116_21392348.jpg




お取り寄せしたというおつけ物、黄色いのは熊本のはんなりカボチャ。これがめちゃくちゃおいしい。
f0238116_21412673.jpg



最後にでてきたのはなんとほおずき。
f0238116_2142194.jpg



ここに写ってない物もありますよ、もちろん。しかし、おいしかったというか、生まれて初めて食べるものが多くてびっくりなんですけど。おいしかった。


ちいちゃなお店ですけど、大将の気持ちの入った焼き鳥やさんでした。
松山にいらしたらどちらも是非。地元の味が食べたかったら「わらじや」を。変わった物が食べたかったら「炭心」を。




*(・ω・)*(・ω・)sako(・ω・)*(・ω・)*







●パグコレ2010
 2010年9月17日(金)~26日(日)
  ギャラリー3ta2


パグコレ2010
パグコレ2010

by daikiti93 | 2010-07-06 21:47 | 日常