八十八カ所、終わり。

無事、終了しました。八十八カ所での実験が。
2009年1月から始めて、私の希望で暑い夏は避けて、寒い冬は避けてなんて言っていたら、一年半かかりました。いろんなお寺がありました。

四国一周ですからね。山から海まで。思い出いっぱいですよ。



今回は最終で、2つ。
高知県土佐市の35番 清滝寺
f0238116_1621360.jpg


納経所にいくといきなり寝ていたのが
f0238116_16214521.jpg


私が触るのが迷惑そうな顔していました。3才だそうです。おとなしい。




次で終わり、36番 青龍寺。あの野球で有名な明徳高校の入り口にあります。
f0238116_1623449.jpg



このお寺で終了。八十八カ所、回りました。
楽しかった。しかし、山有り谷有りで歩く人は大変でしょうね。車でもひいひい言っていたのに。
今度は、ちゃんと回ります。




帰りに南国SAに寄ったときに、ブルドッグちゃんに遭遇。またまた3才。ロッキーちゃん

f0238116_16322472.jpg





こんにちわ
f0238116_16325033.jpg




次は、オス
f0238116_16331633.jpg




で、押し倒される
f0238116_16334155.jpg



ブルドッグにここまで愛されたのは生まれて初めて。結局3回押し倒されました。
飼い主さん、ははははと笑ってるのみ。止めろよ、とちょっと言いたかったけど、楽しくもあり。

帰りは、車の中でぐっすり眠らせてもらって帰りました。
お疲れ様。八十八カ所。

by daikiti93 | 2010-07-01 16:37 | おでかけ さこ