ランチ三昧

ひっさしぶりに、友人とランチ。
友人といっても、長男がリトルをしていたときのお母さん。むすこたちは会ってないのに親は未だに仲良くおつきあいしています。


f0238116_17552582.jpg

予約しないと待つことになるくらいのおみせ「もにこど2」
伊予市ってとこの山の中に入っていくのに、人気があるの。

f0238116_17561837.jpg

入り口はこんな。蚊取り線香をたいていました。山の中だから蚊がいるのかも。


お店の中からは伊予灘が見えますよ。天気があいにくで。
f0238116_17571289.jpg



肝心のランチ。
f0238116_17573274.jpg


おいしゅうございました。ランチもだけど、久しぶりの友人との会話に話がはずみ、なかなか席を立てません。
近況報告から、だんなの悪口から、いろいろです。



でも、後に後に人が来るので、重い腰を上げて。
その一人の友人は砥部焼きの窯元。次男(が、息子と同じ年)が今度結婚する。お相手が家具店の娘さんなので、そこで展示させてもらってると言うことで拝見に。

f0238116_1803475.jpg


f0238116_1804836.jpg


雑貨も扱っていて良い雰囲気の家具屋さん。娘さんのことを以前からいろいろ聞いていたんですが、会ったら良さそうな方で。良かったですね。


たまたま、そこのお家のワンちゃんと遭遇。
f0238116_1821095.jpg


プードルちゃん。私たちには吠えるのに抱くとおとなしくなって。おもしろい性格。


楽しいランチとステキなお店を見せてもらって大雨の中、帰ってきました。




今日は、我が家の次男とランチ。
大吉連れて、車でまっていたら、次男が「なんで大吉がおるん」

「え、だって、テラスだったらワン子可能なのよ」

「このくそ暑いのにテラスで食べれるか~」

「えええ、大吉は?」

「留守番にきまっとるやろ」


ということで、息子と二人で近くの「カラス屋」にランチに。
前はタイ料理だったんですが、最近洋食屋になって、いってみたいなと思っていたので。

f0238116_1865635.jpg

入り口。11時半に行ったのに、車がいっぱい。ぎりぎりセーフで座れました。みんな行動早い。

f0238116_1873759.jpg

外には木の上に家が、意味わからんし(?_?)


肝心のランチは
f0238116_1881331.jpg


これに、パンとサラダとスープ付き。まあまあかな。
息子曰く「おかんが一人で来るときに大吉連れてきたら」ですって。
はいはい、そうさせて頂きます。



*(・ω・)*(・ω・)sako(・ω・)*(・ω・)*





パグコレ2010
パグコレ2010

by daikiti93 | 2010-06-27 18:12 | おでかけ さこ