東京2拍3日 ゆっくり

半年ぶりに上京してきました。
富士山を見るつもりで窓側Aを予約したんだけど、あいにくの梅雨空で(-_-;)結局、ずっと寝ていました。


f0238116_20305176.jpg

かあさんは、僕を置いていったんですよね。

えええ、あなたは寝るのに忙しいでしょう。顔にりゅうさんの毛がついていますよ。



というわけで、一人でゆうゆうと東京に。今回は葛飾、柴又、帝釈天。

f0238116_20324115.jpg

寅さんに会いに行ったわけではないのですが、駅をおりるといました。寅さん。

f0238116_20331438.jpg




呼び込みに負けて入ったお店で。
f0238116_20333761.jpg

友人は、天そば、私は鴨南蛮。おいしゅうございました。
ビールはもちろん、私用です。ちょっと小さかったかな。



f0238116_20341797.jpg

あいにく、とらやのお団子は食べませんでした。私、草団子、ちょっと苦手。




一度は行って見たかった帝釈天。
f0238116_20355337.jpg

りっぱなお寺でした。でも、映画のイメージとは、私の中とはちょっと違っていました。もう少し、境内が広い気がしていました。


帝釈天にいったら寅さん記念館らしいのですが、私も友人も興味なし。よって、素通りして「矢切の渡し」
f0238116_20373341.jpg



もちろん乗りましたよ。
f0238116_20375334.jpg

船頭さんは普通のおじさんでした。その辺はちょっと、がっかり(=_=)
勝手に、想像するなと言われそうです。
乗っているおじさん達が、船頭さん歌歌ってよなんて言うと、船頭さん小さな声で「仕事中は歌わん」ですって(^_-)私にだけ聞こえましたよ。



本当のお目当ては水元公園の菖蒲祭り。
f0238116_20394228.jpg

かなり、当てはずれで、がっかりでした。もう少しいっぱいあるかと思ったら。少しだった。
だって、電車で垂れ宣伝してたから。
でも、寅さんにも会えたし、帝釈天も行けたから、まあよしとします。



蔵前に用事があったのですが、目の前に。
f0238116_20405335.jpg


どこからも見えるようになってきましたね。今は、展望所を作っているようで前のように延びていないようです。

雨とばっかり思っていた東京が思わないほど天気が良く、びっくり。日頃の行いがいいのか、晴れ女かなんて思っていたのですが、やはり、私なので、そのままで帰れるはずはありません。

というわけで明日に続く



*(・ω・)*(・ω・)sako(・ω・)*(・ω・)*






パグコレ2010
パグコレ2010

by daikiti93 | 2010-06-21 20:46 | おでかけ さこ