高知高知日帰り

昨日は叔父の一周忌で高知の山奥に。

ほんと、山奥なんですよ、香美市香北町美良布っていうとこなんです。
お寺はというと、昔の小学校を改築したらしく、とても外見はお寺とはみえないんです。
写真がないのは残念。9月に初盆をするらしいのでまた行くのでその時にでも。


貧乏なお寺なんですが、何故か自宅は新築。これってすご~~~く矛盾を感じる私です。



一周忌の法事でしたが、うちの父さん、ずっと寝てました。
いつ、イビキをかくかが心配でひやひやで私お経を聞いていることあまりできませんでした。
おじさん、ごめんなさいね。こんな姪夫婦で。



で、無事法事も終わり、お昼ご飯はなんと「アンパンマンミュージアム」の横のセレネって言う施設でしたよ。
田舎ですからね。こんなとこしかないんです。


f0238116_10424399.jpg


f0238116_10425811.jpg



ミュージアムに入ろうかと思ったんですが、大人一人700円にびびってしまい、入りませんでした。
大吉の物はいくらかかってもいいのに、こんな事にびびる私はどうでしょう(^_^;)


でも、友人の孫っちのお土産に
f0238116_10441378.jpg


買いました。
い~~~~ぱい、いろんなアンパンマン商品が並んでいました。今度はミュージアム入ろうかな(^_^;)



帰ってきたら大吉と息子、珍しく仲良く寝てました。
f0238116_10451248.jpg



次見ると
f0238116_10452758.jpg



仲良きことは良いことです。
母のところに泊まろうかと思ったんですが、今日365カレンダーの受付開始日なので帰ってきました。
そんなことで帰るかなあ。私(>_<)


*(・ω・)*(・ω・)sako(・ω・)*(・ω・)*



●パグコレ2010
 2010年9月17日(金)~26日(日)
  ギャラリー3ta2
f0238116_115233.jpg

by daikiti93 | 2010-06-06 10:49 | おでかけ さこ