八十八カ所札参りあとすこし

天気も良く、気候もいい今日この頃、残している高知のお寺にやっと出発しました。


残りは
f0238116_15524484.jpg

24~36。もうすぐ終わる~~~


お昼を食べた道の駅田野駅屋
f0238116_15583426.jpg

名前忘れたけど、いしん君だったっけ、お出迎えしていました。頭でか。




最初は室戸の突端
f0238116_15543155.jpg

もやがかかっていてあまり綺麗じゃなかったのが残念。
水平線もみえないくらいもやっていました。


続けて二つのお寺に断られて、慌てて、次行くお寺に電話を掛ける私。
前もって掛けておけばよかった。でも、ずっとずっと順調だったしな。


お寺で見つけたもの
f0238116_15561322.jpg

かんたろうミミズ。大きかった。さわるとくねくねってしてびっくり。手は学生さん。



一日の予定が終わってから行ったのは安芸の野良時計
f0238116_15571766.jpg


f0238116_15573391.jpg

龍馬博の影響もあってか、きれいになっていました。まえはこんなじゃ無かった気が。



お寺は5時に終わるので後はゆっくり、夕食を食べて私は実家に帰って寝ましたよ。
翌日は家の近くの28番大日寺から。

終わってから近くの「龍馬歴史館」へ、母に招待券をもらったので。
ここは、私は何回行っても好きになれないというか、リアルすぎて気持ち悪いけど、今回一緒に行った人たちは反対におもしろいという反応でした。

f0238116_1618676.jpg




まあ、一度は行ってみてもいいかも。
f0238116_16182777.jpg


f0238116_16184244.jpg




昨日は、天気がよくって空気がすんでいて綺麗だった。
f0238116_16193948.jpg




禅師峰寺から桂浜が見えましたよ。
f0238116_16224814.jpg


そうしたらたぬきさんも
f0238116_16231286.jpg




天気が良くって最高な景色でした。
最後に高知市。五台山から。
f0238116_16235177.jpg



八十八カ所、残すところあと2つ。日帰りしたら終わり。
電話してから行くぞ。もう、断られるとつらい。まあ、ちゃんと聞いてから行かないから悪いんだけどね。




そうそう、立川のPAで買ったコーヒー。
f0238116_16351662.jpg

可愛いでしょう。持って帰ってきました。

by daikiti93 | 2010-05-27 16:28 | おでかけ さこ