パグミ終了後 どこに

パグミを後にしてから、向かったのは・・・・・・・



富士五合目。

f0238116_20572461.jpg


昨年は、直帰するためどこにもよらず、ひたすら松山向いて走ったんですよね。その上、私の下痢にあい、運転全然交われないと言う悲惨な状況での父さんの運転で帰りました。
帰ってから病院に行き、嘔吐下痢の診断をもらい、二日間寝込みました。


それなら、今年は後泊もしようと、後泊に決めたのは「ペロ 浜名湖」なべっちさんとながこさんの紹介で。
余裕があると思ったんだけど、あとで痛い目に(?_?)


富士五合目は父さんの希望。
犬嫌いの父さんがパグミにつきあってくれるんだから、私もおつきあいしないとね。
天気良かったし、最高でした。

f0238116_2056454.jpg


富士山好きの私にはたまりません、。
大吉さんと記念写真。

f0238116_20574520.jpg




帰ろうとしていたら、この五合目で縄跳びをするグループめっけ。
両手を交差しながら回してる綱をとぶやつ。前からやってみたかったんだよね。

だからといって、言うか。私。
「やりたい」

若者の集団、やりたいですか?どうぞですって。
では、お言葉に甘えて、手に持っていたデジカメ、大吉、そして父さんが食べるために買ったお肉を若者に預け、無謀にも挑戦する私。


f0238116_20591896.jpg


f0238116_2059325.jpg





出来るわけ無いよね。当たり前だけど。
一回目、二回目、三回目。タイミングはわかり始めたんだけどよく考えたら標高高いんだよね。だんだん苦しくなる私。悔しいけど断念。

あとでカメラ見てびっくり、若者が撮っていてくれました。うれしいな。私も手がいっぱいじゃなかったら若者撮るんだった。




ちゃんとお礼を言って帰りました。
ありがとう、親切な若者達。おばさんは、あなた達の優しさが身にしみました(涙)



大吉と影?みたいなやつ。

f0238116_210398.jpg




最後にお気に入りのところで記念写真。

f0238116_2102394.jpg




こんなところで遊んでいるから、これから御殿場のインターというところで「ペロ浜名湖」から電話。
まだ御殿場ですか、では、夕食は無理ですね。の電話でした。
ふう、おいしい夕食を食べ損ねました。

東名は数カ所渋滞。浜名湖SAにご飯を食べによったらどこもここも列が長い。あきらめてペンションに直行。着いたのは夜も9時。近くの食べるところを教えてもらっていったんだけど、おいしくなかった。
疲れたのでそのまま、ぐっすり朝までねました。


ただ、高速走りながら、きれいだなあとみていたのは。
f0238116_2125850.jpg

お月様と金星。お嫁ちゃんに、綺麗だからみな、なんてメール入れながら走りました。



朝、父さんの大イビキで寝れなくなるとはおもいもせず、すぐに熟睡しました。



*(・ω・)*(・ω・)sako(・ω・)*(・ω・)*

by daikiti93 | 2010-05-21 21:06 | おでかけ さこ