船三昧のゴールデンウイーク

今年は、連休を松山で過ごすことにしたので母を迎えに3日に高知に行ったところ、帰りに事故の渋滞にあってしまい、2時間で帰れるところが4時間かかってしまいました(>_<)

f0238116_17152332.jpg




4日はしまなみに吉海のバラ園にいったんですが、咲いて無くて。がっくり(>_<)
急遽変更して、村上水軍博物館の前にある潮流体験の船に乗りに。
潮の微妙な流れを見れる船で、さすがゴールデンウイーク、いっぱいでしたが待たずに乗れました。

f0238116_17173225.jpg


f0238116_17175730.jpg


これは乗らないと説明できないんですが、潮の流れの不思議さを体験してきました。鳴門の渦潮の小さいやつ?くらいかな。


大島にいったらお約束の亀老山展望台から

f0238116_17192084.jpg

春霞でした。



4日は高速艇で宮島に。
宇品から路面電車に乗り、広島駅に。
f0238116_17202686.jpg



広島駅から岩国行きのJRに乗って宮島口まで。
そこから、船で宮島に。

f0238116_17211599.jpg



まあ、すごい人。予想はしていたけどこんなにいっぱいの人は(>_<)
満潮過ぎだったので船で鳥居をくぐりました。
f0238116_17224623.jpg


これは初めての経験。船の上から2礼2拍1礼しました。



f0238116_1724446.jpg

これは陸から写しました。すごい人でしょう。列ですよ。やっぱり行くところは皆さん同じですね。



あまりの人によってしまって、帰りのことを考えたらしんどくなって宮島から広島港までの高速艇に変更して帰りました。
f0238116_1725412.jpg


乗り継ぎもよく、広島港についたら10分後に松山行きの高速艇に乗って帰りました。
3日4日とよく船にばかり乗った日でした。

今日は朝からごろごろ。どこにいっても人がいっぱいだろうと。


プレゼント企画今日で閉めきりです。
大きな絵を一枚とはがきが一枚追加になりました。今日中はまだ間に合いますよ。よかったらどうぞ。
抽選は土曜日にけしごむはんこ soybean@アズキさんと一緒にすることになりました。発表は日曜日です。お楽しみに。

by daikiti93 | 2010-05-05 17:31 | おでかけ さこ